※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

娘が4歳半で幼さを感じる。行動に不安を感じる。周りの子供に比べて落ち着きがない。幼稚園では座って作業や話を聞けるが、喋りすぎる。1人遊びをせず、集中力がない。余計な一言を言う。泣きやすい。先輩ママに相談。

4歳半の娘についてです。
とても4歳半には思えないというか
周りの子に比べて幼い気がします。。
気になるところを書くと…

・お調子者
・空気が読めない
・落ち着きがない
(幼稚園で座って作業や話しを聞くなどはできます)
・とにかくずっと喋っている
・外などで遊んだり走ったりすると
プリキュアやキャラクターになりきって
喋りながら走ったりする
(「わたしが1番よ!」や「負けないわよ!」など…)
・今だに石をひろってくる。
・すぐYouTubeやテレビを見たがる。
・1人遊びをしない
・集中して色々できない
・余計な一言を言う
(どこか出かけたりして「楽しかった?」と聞くと
「怒られたけど楽しかった!」など余計な一言を必ず言います。)
・とにかくすぐ泣く

上記の通りなのですが、
普通に遊べよとイライラするし
とにかく恥ずかしいです。
今年、年中さんになりました…
この先不安で仕方ないです💦
先輩ママさん、上記の内容を見て
どう思いますか?!💦
わたし自身、娘はどこかおかしいんじゃないかと
思うようになりました💦
どうか回答お願い致します。。。


批判や厳しいコメントは控えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

五歳の娘がいますが至って普通だと思います。
まだ四歳ですよね!?🙄
どこもおかしくないです!!!

ちい

うちの娘かと思いました😂
ちょっと幼いし、話も通じてるの通じてないのか…😅
周りのお友達と比べても何か違うなというのはあります😅
私もたまにどうなんだろ🤔
と思っています😅

が、とても面白いです😂
これも個性かなと思って見守っています😊

莉凌(りり)

5歳娘と3歳息子がいます。
おかしくないですよ!
うちの子2人もそんな感じですし😂
娘なんかたまには休憩してって言うくらいしゃべります😆
そういう性格で個性なのかなって思ってます😌

deleted user

来週から小学生になる長女が同じ感じです🤣💦
他の人の話聞いてて、娘より年下の子達ってそんな大人びたこと言うの⁉️ってびっくりしてます💦
私はそんな長女が可愛いので、ゆっくり成長してほしいと思っています☺️✨

さとこ

皆さん優しい回答をありがとうございます😭😭❤
まとめてのお返事大変申し訳ありません💦
皆さんの回答を見て、同じだよや個性だよの言葉でとっても安心しました😭😭
これからはイライラするのではなく、そんな可愛い娘の成長をゆっくり見守っていこうと思います🥺🥺
本当にありがとうございました😭😭✨