※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児への称賛と自身への不満。要求や無責任な提案にイラつく。育児が当たり前か疑問。

愚痴ります。笑
旦那の実家に行くと、義祖母、義母から旦那が育児するぱぱでよかったねー!!旦那が頑張ってるから、孫ちゃんニコニコだし旦那にもしっかり懐いててままりさんほんとよかったねーとこっそり言われ、義両親、義祖父母とみんなでごはんたべてる時にも、旦那は育児ほんと頑張ってるわよね、普段お世話してないとあんな懐かないもん、ほら世の中には育児しない男もいるじゃない?ていう話題になります。。なんか、自分達の息子誉めるのはいいのですが、わたしへの労いの言葉は特になし、
、、それどころか子供保育園いれるのかわいそうだの、ままりさん仕事やめたらとか無責任な事を言ってきます。あげく、義父は旦那にこっそりお小遣いを渡した様です。(隠れて渡してたの見え見え、もっと上手くやればいいのに笑)私は育児するの当たり前なのか?私だって今後フルタイムで働くんだが、そもそも旦那一人の稼ぎで生活できるなら専業主婦になれるんだが笑てイラつきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人だから育児するのがすごいとか、昔の考えだからこそですよね!
男だろうが、ふたりの子供なんだから育児するのは当たり前で、その当たり前をしているだけでなぜ褒められるのか…
イラつきますねぇ。

お疲れ様です!!

紅

それはムカつきます!!
働いてるんやから育児も分担して当たり前ですよね
考え方古すぎです🙄