※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

自転車で娘にぶつかった子供に謝罪なし。親に注意されたが不快で帰宅。この場合、どう対応すべきか?

先ほど自転車禁止の公園で娘が立っていたところに後ろから小学一年生くらいの子が自転車でぶつかり娘が転んだのですが、こういう場合はどうするのが正解だったのでしょうか?

親とおばあちゃんおじいちゃんときていて、遠くのベンチに座っていて、すみませーんと軽く謝られました

自転車に乗りぶつかってきた本人からの謝罪はなしです。

ここは自転車禁止で、立っていた娘に猛スピードでぶつかるくらいまだ自転車の走行が上手ではないなら親が近くで見守るべきだと伝えると、
ぶつかってからすぐ来ましたよね?と言われたので、実際娘が怪我しているのですぐ来たとかそういう問題じゃないですよね?納得いかないなら警察呼んでもいいですよと伝えてムカついたので帰ってきたんですが、こういう場合どうするのが正解だったのでしょうか?

コメント

ビール

すみませーんと軽く謝るのでなく、本気で、きちんと、した謝罪をあちらがしたなら、ゆさんもそこまで怒らなかったのだろうなと思います、
私も同じような事があって軽く謝る程度ならイラッとしてゆさんみたいに強く言うと思います!!🥺

• ゆ

ちなみに5歳の息子は、まずぶかった本心が謝るべきだし、申し訳ございませんでしたじゃないんですか?って言ってて横で笑いそうでした😂😂😂

• 4月7日
  • ビール

ビール

素晴らしい息子さん👏本当〜に息子さんがおっしゃる通りです!!
    ケガはなかったですか🥺
    謝れない親って一定数いますよね…😭

• 4月7日
ママリ

私なら「わかりました、警察呼びます」って言って警察呼びますね。
事故大小怪我の有無関係なく呼ぶべきだと思っているので💦
後から子供が「ここ痛い」って言ってきても警察呼んでなかったらなにも出来なくなってしまいます🥲

• ゆ

呼べば良かったです😭

• 4月7日
‪☺︎‬

自転車対人も立派な事故になります。
今は自転車も保険加入が絶対なので💦
なので私なら親がそんな感じで
尚且つ自転車禁止の場所だったなら
警察呼びますねと言います😩

さくら

自転車は軽車両ですから、警察呼んだ方が良いですよ。
これから警察に行っても良いと思いますが、その場で呼んでくださいって言われちゃうかもしれないですね💦
お嬢さんの怪我は大丈夫ですか??