※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳児が勝手にオムツを脱いでしまい、トイレに行きたがらない悩みです。出ても出てなくても脱ぎます。

2歳児、家の中だけですが勝手にオムツを脱いでしまい悩んでます😅すぐ下半身丸出しになってます。オムツに出たよの合図でなく、出ても出てなくても脱いでます。
トイレに行きたがらないのでまだトイトレ前です。

コメント

まま

私ならロンパース着せたりサロペット着せて何とか脱がないようにしてもらいます😅
脱ぎ始めたらトイレ以外では脱がないように言って、トイレ連れて行きます!
末っ子はそのタイミングでトイトレ始めました☺️

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございました!そのタイミングでトイトレ始められたら1番良いですけど本人がその気がないのでロンパース買って着せようと思います😅

• 4月9日
ゆか

うちの2歳児も同じです😂
ダメと言われることをやりたい子なので脱ぐこと自体はスルーしてますが
「トイレ行く?」
「おしっこはトイレでお願いしまーす」
とだけ言ってます😅

オムツを脱ぐ=トイレという流れだけは理解したようでたまーーーーーーーーーーーーーに子どもから
「トイレ行ってくる!」
「おしっこ!」
と言ってトイレでおしっこをしてます‼︎

• にゃあ

にゃあ

ダメと言われたらやりたくなるの、あるあるですよね😭
    一回そのままおしっこされちゃったので丸出しのままは心配なのでトイトレ始めるなりロンパース着せるなりで対策しようと思います。

• 4月9日