※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後に発熱している息子が元気がなく食欲もない。初めての発熱で不安。慣らし保育に通っているが、いつまで様子を見て病院へ行くべきか相談。

息子がお昼寝の後から発熱しており、38度4分あります🤒元気がなく食欲もあまりありません😥💦
1日から慣らし保育に通っているのですが、いつまで様子みて、どのタイミングで病気に連れて行った方がいいと思いますか?😓💦
初めての発熱でわからないことだらけです😣💦

コメント

ミニー🔰

明日も熱が下がらなくて、食欲がないようなら連れていきます!
解熱剤もらえると思いますし!
突発か、保育園で何か風邪をもらってきたかですかね💦
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日親族で集まって誕生日のお祝いをしたので、遊びすぎた疲れからの可能性もあるかもしれません😥
    今はもう少し様子をみてみます😓
    息子がグッタリしているのが初めてなんで不安で😓💦
    ご返信くださりありがとうございます🙏

• 4月7日
バナナ🔰

水分は取れてますか?食欲がなくても水分が取れていれば一応は大丈夫なので今日は様子見してもいいと思います。
今後急激に上がってあまりにもぐったりして水分も取れない、寝れないなどがあれば休日診療や救急に行かれてもいいと思います。
念の為明日はお休みして受診した方がいいですね。
風邪かもしれませんし、慣らし保育中なら疲れでも発熱します。
解熱剤を貰っておけば今後急に発熱しても使えるので(冷蔵庫保存で1年は使えます!)貰っておくと便利ですよ。
息子も慣らし保育の最初の週末に疲れから発熱しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はとれています!
    ご飯を少しだけ食べて、今はぐっすり寝ています。
    やはり、疲れからの発熱の可能性もありますね😓💦
    救急に連れて行った方がいいのか焦りましたが、今日は様子をみたいと思います😥
    確かに、解熱剤をもらっておくと安心ですね!
    いろいろとアドバイスくださりありがとうございます🙏

• 4月7日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

疲れからなら明日にはお熱下がってるかもしれませんね。
    ご飯も少し食べれて寝れているなら大丈夫だと思います。
    食欲がない時はゼリーでもアイスでもフルーツでも食べられる物(消化にいい物)を食べたい時に食べさせあげていいですよ。
    まだミルクや授乳しているならそれでもOKです。
    飲むゼリーや冷凍うどん、粉末のアクアライト(ポカリでもOK)などを常備しておくと急な発熱があっても何とかなります!
    初めてのお熱はビックリしちゃいますよね💦
    心配だと思いますが、ママリさんもちゃんと休んでくださいね。
    お大事に🍀

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜も数口しかご飯を食べなかったので、ミルクを200ml飲ませました🍼
    初めての発熱でいつもと違って元気がないので心配です😥
    朝も様子を見て病院に連れて行きたいと思います😓
    ためになるアドバイスとお優しい言葉ありがとうございます🥲🙏✨

• 4月7日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます😊

今朝はお熱はどうですか?
    下がっているといいのですが。
    ミルクは200飲めたなら偉い!です。
    初めては不安ですが、だんだん分かってきて対応出来るようになるので大丈夫ですよ!
    早く元気になってほしいですね😄

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました😭
    昨夜はまだ38度台でしたが、今朝37度台まで下がってはいます😓
    病院受診しようか迷っているのですが、微熱の場合でも病院は診てくれるのでしょうか?😥
    度々質問してすみません😅

• 4月8日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

お返事遅くなってすみません💦お熱が下がっても受診して大丈夫ですよ!
    念の為診てもらうだけでも気持ちも違いますからね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず午前中までは様子見していたのですが、お昼前には平熱まで下がり、ご飯も完食しました!今も平熱でいつも通り元気に過ごしています😊
    いただいたアドバイスを参考に今後にも活かしたいと思います🙏
    ありがとうございました!✨

• 4月8日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

すっかり元気になってよかったですね!
    やっぱり疲れからだったのかな?
    暑かったり肌寒かったりする日もあるので体調も崩しやすいと思います。
    これから体調崩す事も度々あると思うので分からない事
    ・食事・お風呂・登園の目安・再受診する目安など
    は受診した時にその都度がっつり聞いておくといいと思います😊
    ママリさんも大変ですがお身体ご自愛ください🍀

• 4月8日
はじめてのママリ

飲み食い自力で寝れる、が揃っていたら解熱剤あれば様子見てますが、初めての発熱なら迷わず明日朝イチ行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程遅めのお昼ご飯を数口食べてお水を飲んでまた寝始めました😓
    今日は様子を見て、明日の朝の様子でまた判断したいと思います💦
    ご返信くださりありがとうございます🙏

• 4月7日