※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
妊娠・出産

帝王切開で初めて赤ちゃんを産んだ女性が、手術後の痛みや赤ちゃんのお世話への不安を相談しています。アドバイスをお願いします。

昨日帝王切開で産んで、赤ちゃんは今日一日はナースステーションで預かってくれてるんですが明日からお世話が始まるみたいです。
今日お腹切ったあとに立ったのですが激痛でした。それなのに
赤ちゃんのお世話を明日から出来る気がしません🥲
案外なんとかなるもんなんでしょうか?トイレとかも行くのに10分くらいかかるのでその間に泣かれたりしたらどうしようという不安があります🥲

帝王切開で産んだのがはじめてなので、こうしてたよ!などのアドバイスあるなら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく動いて慣れるように
しました😂

• hhr☆

hhr☆

やっぱそうですよね、、🥲
    動くしかないんだろうなとは思うんですが、なかなかの激痛で動くの億劫になっちゃって🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んだりして気合いで
    乗り切りました😂

• 4月7日
  • hhr☆

hhr☆

気合いですか、、、なんか産後ハイで情緒不安定になりそうです😂
    赤ちゃんはかわいいんですけどね👶🏻

• 4月7日
きゃんみ〜

痛み止め飲んで、体ごまかしてました😂😂起き上がるのと横になるのが1番痛かったのでそこだけベットの高さ調節したり、気合いで起き上がってました😂立ち上がる事が出来れば歩くのは意外といけるので無理なさらず頑張って下さい!!

• hhr☆

hhr☆

やっぱり痛かったら痛み止めもらうのが1番ですね!
    今日また歩いたり、動いたりします!

• 4月7日
たんぽこ👦🏼

お疲れ様です!
私は切った翌日の歩行練習が辛かったです💦けど歩かないとトイレも行けないし…起き上がるのも辛かったです💦
けど今頑張れば治りも早いと信じて頑張ってました!
私が産んだ病院も翌日から母子同室でしたが無理で😂預かってもらいました!
家に帰るまでは甘えていいと思いますよ!
あと薬めちゃくちゃ頼ってました!
無理すると疲れちゃいますし上のお子さん居るなら赤ちゃん返りもあるだろうししんどいので😅
こうしてたというアドバイスでなくてごめんなさい💦

• hhr☆

hhr☆

本当にメンタルやられそうなときは預かってもらおうかなとは思います🥹
    赤ちゃんかわいいけど、自分の体が思うように動かなければ意味ないですし🥲
    経験談聞かせてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ママリ

3人帝王切開で産んでおり、
一昨日帝王切開で出産しました!

出産翌日から母子同室ですが、
痛み止め駆使と、夜はお預かりお願いしてます😂
トイレとか行く時はナースステーションに預けられると思います😌

• hhr☆

hhr☆

一昨日🥹わたしと一日違いですね😊
    夜は預かってもらおうかなと思ってます🥲たぶんメンタルきちゃいそうで🥲

• 4月7日
ちょこ

私5日に出産しましたが、母子同伴明日から始まりますが、明後日に変更して貰おうかなと思っています😫
傷口が痛すぎて無理です…
まだペンギン歩きです😇

• hhr☆

hhr☆

いいと思います!
    わたしのところは朝から母子同室って感じじゃなくて、数時間同室から徐々にずっといるみたいにしてくっていわれました!
    わたしも痛み止めしててもペンギン歩きです😂
    退院するときに普通に歩けるってほんとか!?って疑ってます😂

• 4月7日
メメ

お世話はなんとかなります!
少し泣かせてしまっても大丈夫ですよ。

私は痛み止め飲んであえてできるだけ動くようにしてました(特に2回目)!
そちらのほうが楽に動けるようになるのが全然早いです。
2回目の時は部屋で一人の時間もできるだけ体を起こすようにしていたので、退院時にはスタスタ歩けてました。
辛いですが、後々のために無理しすぎない範囲で動くようにしているといいかと思います。

• hhr☆

hhr☆

やっぱり痛いときは痛いっていって
    痛み止めもらったほうがいいですよね!

明日からはじまるらしいのですが、
    わたしの様子を見て数時間からとかではじまるみたいなので少し安心しました😂
    赤ちゃんのお世話したいとは思うのですが、わたしの体が追いつかない🥲

とりあえず点滴もしてて病室の乾燥がひどいのでがぶがぶ水を飲んでるので1時間に1回はトイレまで歩いて頑張っていってます😂

• 4月7日