※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の息子がいて、上の子に自転車を買おうと話していたら、旦那が中古屋で買おうと提案。お下がりがあるならわざわざ中古屋で買う理由が不明。来年になりそうだが、上の子に中古の自転車を買うのはどう思いますか?

4月から年中さんの息子の自転車について。
4歳と2歳の男の子がいます。
上の子に今年か来年自転車を買おうかと話していたら、旦那が新品じゃなくて中古屋さんで買おうと言ってきました。
旦那が小さい頃は自転車はみんなお下がりだったからだそうです。
親戚でお下がりがもらえるならまだしもわざわざ中古屋に古い自転車を買いに行く理由が分からなくて「えっなんで!?可哀想じゃん」と言ってしまいました。
弟いるから、それこそお兄ちゃんのを弟にあげることもできるのに。
買うのは結局来年になりそうですが、同性兄弟で上の子にわざわざお古の自転車買うのってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての自転車って事ですよね?
それなら新品買ってあげたいですね😭
それですぐ壊す大切に出来ない等が出てきたら次からは大事にできるまでは中古、とかでもいいのかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです
    初めてだから新品あげたいです😭
    親戚から貰えてちょうど使えるなら譲り受けてもいいんですけど、
    わざわざ中古を買いに行くのが理解できなくて😥

• 4月7日
YKK♡

ごめんなさい、うちではわざわざ中古を買いに行くのは無いですー💦

うちは姉妹なので上の子のをお下がりで自転車は使ってます❣️

すごい可愛いデザインなので息子に回すのは可哀想かなぁ…とは思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    複数人きょうだいいるなら新品を買って下の子たちがお下がりで使うって流れですよね😂

• 4月7日
🦖👶✨

え、、嫌ですね😇
自分がお下がりだったからこそ、子供にはかっこいい新品買ってあげようよってならないんですかね🤔
親戚や近所からもらえるなら話は別ですが、自分たちでかいもとめるあなら絶対新品にします!
うちも同性兄弟ですが、お兄ちゃんはすべて新品→弟はすべてお下がり予定です(弟ごめん😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!
    旦那ちょっとケチなのでその発想にならないみたいです😇
    そうなんです、貰えるならまた話違うんですがわざわざお古買いに行くってどゆことっていう…

• 4月7日
まるこ♫

自分で選んだ自転車のほうがモチベーションあがって乗るとおもいますよ〜。
ご主人が言いたいこともわからなくはないですが、結局子どもがたくさん乗らないと上達しませんし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもが気に入ったデザインの方がたくさん乗りそうです😌

• 4月7日
夏泉

すぐ大きくなるから〜って中古も考えましたが、初めての自転車なので新品買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、すぐ大きくなって乗れなくなるっていうのがあるんだろうけど、さすがに初めてで中古はないですよね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは中古買うんですが、自分で整備したり部品交換したり出来るのが前提です!
旦那さんご自分でできないなら、修理費や整備費で新品買えると思いますよ😂
そのまま乗れるような綺麗なのだと、リサイクルショップよりAmazonの新品の方が安かったりします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中古で買っても整備したりなんやかんやめんどくさいしけっこうお金かかりますよね!
    全然自分ではできないので中古はなしですね😂

• 4月7日
らすかる

中古を買うはないですね😅
主さんと同じく、もらうならまだしも……と思います。
今から下の子も使うかもしれない…………2歳しか離れて無ければお下がりないかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    2歳差だとお下がりないですかね🤔
    お下がりありかなしで今後の買い換えのタイミングも違ってくるのかなーと思ってたので気になってました!

• 4月7日
m

中古はナシです🥲
息子は自分で選んだ自転車を大切にしていて、そろそろサイズアウトで買い替えの話をしたら同じのがいいと言ったほどでした✨
新品で買った自転車ですが、3歳の誕生日からずっと使ってきたせいかサビはもちろん塗装などもボロボロになりつつあります。中古では維持費や交換費がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事にされてて素敵な息子さんですね😌
    ですよね、中古でも結局後で色々かかってくるのでやはり新品1択です☺

• 4月7日
あづ

今3台目で、うち2台は中古です🚲
1台目はタイミング的にいいのがなくて新品買いましたが、いいのがあったら中古でもいいと思ってました。

本人が「これがいい!」って気に入ったやつ買ったので、うちは新品で買ったのより中古のやつの方が気に入ってます😂
本人は新品とか中古とか特に気にしてません。

でも他の方も書かれてる通り、中古買ってお店でメンテナンスするなら新品買うのとそんなに値段差ないので、買うなら自分でメンテナンスするのは条件ですね😅
うちも中古買ったら乗る前にタイヤとかパーツとか色々交換したり塗装もするし、メンテナンスしないなら結局下の子に回す時ボロボロで買い替えになると思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃってるように自分でメンテナンスできないし後々費用もかかって逆にもったいない気がするので新品にします😍
    たくさんの方から意見もらえて参考になりました!

• 4月7日