※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

主人が誕生日の挨拶を忘れて、家庭の空気が不穏。子供たちも影響を受けている。気持ちを切り替える方法を知りたい。

なんだか一人で拗らせてます…
今日は自分の誕生日です。昨日のお夕飯を主人が作ってくれましたが、今日は朝からそっけなく、おめでとうの一言もなし。気を遣った息子が聞くと忘れてはいないそうです。
勝手な想像ですが、滅多にしない料理をしたのに、彼が希望していたであろう夜の仲良しを私がしなかったからこんな態度なのかなと思います(仕事で疲れていました)

子供たちは昨日のお祝いを覚えていて、朝一でおめでとうと言ってくれ、とても癒されました✨ただ、主人からのおめでとうはなく、私だけが変な空気にしているかのように接する主人に、この時間までもやもやイライラしてしまいます。
不穏な家庭の空気に子供たちも喧嘩が多いし、もうこんな歳でもなんだか悲しくて自分はうまく切り替えられないでいます😞
皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

おめでとう御座います
せっかくの誕生日なのに残念ですね
そんなんで不機嫌になる旦那が問題ありかと思います

• りぃ

りぃ

ありがとうございます☺️
    いくつになっても誕生日はちょっとでいいから大事にしてもらいたいなと感じてしまいます💦
    残念だけれど旦那に振り回されず、過ごしていきたいと思います☆

• 4月11日
ままり

行為をしてくれたしてくれなかった

奥さんが誕生日
は、繋がらないので、気持ち切り替えず
自分都合で生きてる旦那さんが悪いかと。
たったそのくらいで、奥さんの誕生日を祝う気持ちが失せてしまうくらい小さい男なのかー。よっしゃ今日は自分の誕生日!美味しいもの買ってこよー!と私なら自分の食べたいものをたんまり買って子供が寝たあと1人時間楽しみます🥰悲しいですが、夫に対して残念がるよりましです✨️

• りぃ

りぃ

なんだかバタバタして遅くなってしまいましたが、なんとなく微妙な空気から一晩おいて私が切り替えたことでいつもの家庭の空気感に戻っていきました😅

明日は旦那がいないので、ママリさんのおっしゃる通り、美味しいものを用意してあの日の自分を祝ってあげていい一年になるようにしたいと思います♪ありがとうございました☺️

• 4月11日