※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子が勝手におもちゃを使い、親がいない状況がありました。このようなことは公園でよくあることでしょうか?

公園に久しぶりにいきました。
砂場で遊んでたんですけど
自分たちのおもちゃも持ってきているのに
我が家のおもちゃが使いたいとグズられました😅
貸したくないので無視してたら
違う子が勝手に触りだして親はいませんでした。
最初にぐずった子は、そこにおいてある違う家族のおもちゃで勝手に遊び、泥遊びをして汚してました。
親は汚いまま戻しててありえないと思ったんですけど
公園で遊んでたら今回のことはよくあることですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

公園ではあるあるだと思います、まともな親が近くにいる子には快く貸せますし、一緒に遊んだりします。
近くに親がいない子は親もまともじゃない可能性が大なので無視します。(まず近くにいない時点でおかしいですよね)意地悪かもしれませんが、自分ので遊ぼうねーと言ったりもします。
まともじゃない家族とは関わらない方が良いので😓

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね💦
    貸しても帰るときに絶対グズられるだろうし…

    • 4月7日
ゴルゴンゾーラ

あるあるですね💦
ただ、普通は汚したなら水道で洗って綺麗にして返します!
他の子のおもちゃがいいとぐずられて親である私が近くにいたら、自分のおもちゃで遊ぼうねと声かけし、それでもダメなら砂場を離れてました!
小さい子なのに親が近くにいないのはどうかなと思いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    しかも汚したおもちゃの主はそこにいなくて、使われたことさえしりません💦
    私も息子が他ので遊ぶとぐずったので帰りました😣
    公園で遊ぶのはなかなかハードル高かったです😭

    • 4月7日