※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

スワドルからスリーパーに変えたら普通に寝た。安心材料は親のため。

ずーっとスワドル着せていましたが、もうダメだと思い昨日思い切ってスリーパーにしたら普通に寝たー!笑
夜中何回かもぞもぞぐずぐずはしてたけど…
スワドルは娘じゃなくて親の安心材料なだけだったんだな…ごめんね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切り見習わないと…です(笑)
腕だせたり普通の袖?もついてるスワドルまだ着せてます。
本当赤ちゃんから成長してるのに赤ちゃん扱いしてる自分との折り合いが未だつきません(笑)

• みさ

みさ

私も自分の睡眠時間が確保できないのがストレスすぎてずーっと着せてました😂でも最近になって娘が落ち着く寝方がスワドル着たままだとやりづらそうでそれで夜中にぐずぐずして起きたりということが何回もあったので思い切ってやめてみました!
    あまり重く考えすぎず、ずーっとスワドル着て寝続ける子なんていないだろうしいつか着なくなるだろうというくらいでゆる〜くやってみるのも良いかもです✨

• 4月7日