※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠希望者は、通常は暫く期間を空けてから再度妊娠することが推奨されます。流産後に妊娠した方の期間は個人差があります。

いつもお世話になっています。

流産経験のある方でその後の妊娠希望された方、流産から大体どのくらい期間を空けましたか?

私はつい先日、7週4日で稽留流産と診断されました。
かなり情けないんですけど、その場で泣いてしまい、その後の主治医の話がかなり朧気にしか覚えていなくて、、、

なんとなく、流産後は妊娠しやすいけど暫く期間を開けてからでないとまた流産しやすい
的な話はしていたようなのがうろ覚えです。
取り乱しすぎたと反省💦

流産後に、出産希望で妊娠された方、どの位期間を空けましたか?

コメント

三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

昨年8月に12週間近で心拍停止が確認され同じく8月に掻爬手術を行いました。
それから昨年12月末に妊娠が分かり今お腹にいる子です。
また流産したら、、と不安で沢山でしたが今のところ順調に来てます。

ららる

4ヶ月くらいあけました!
本当は2回生理を見送って妊活する予定でしたがその間に私が入院したりいろいろあり4ヶ月あきましたが
産婦人科の先生からは2回生理を見送ったら再開していいよって言われてました!

りりん

昨年2月に8週で流産して流産手術をしました。
わたしは1回生理が来たら妊活してもいいよと言われました。
でも早生まれになるしな〜とゆるーく妊活していて、7月からタイミング取って妊活し始めてすぐ授かりました😌
まだ産まれてませんが、無事正期産になり成長も順調です☺️✨

ちかたま

はじめまして。
昨年の5月に8週で稽留流産で自然排出いたしました。
私の場合なのですが不妊治療を繰り返していたこともあり、1度内膜をお休みさせようとそこから3周期程ピルを飲んで、飲み終えてからホルモンバランスが戻るまで3周期かかると言われていたのですが飲み終えたあとからゆるりと妊活を始めてました。
飲み終えたあとの1周期目は生理が来なくて2周期目の排卵で無事着床したようで、2月に妊娠が発覚しました🧸🌟

ママリさんのお体と気持ちの状態が復活されてからの妊活で進められることが一番かなと感じました🌱🌱🌱

ママリ

去年5月に稽留流産の手術しました。

2回生理見送りそこから妊活して
最近授かる事できました。

pupupu

はじめまして。
お辛いですよね🥲
私は昨年6月末に10週での稽留流産がわかり、7月上旬に手術をしました。
10月下旬にまた妊娠が分かり、今も継続できています。