※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

哺乳瓶を急に拒否する理由と対処法について相談があります。

昨日まで普通にミルクを哺乳瓶で飲んでいたのに、今日の朝急にイヤイヤして飲まなくなりました🥲

こんなに急な哺乳瓶拒否ありますか、、?
どうしたらいいでしょうか😖

コメント

ひな

うちの娘もありました😭
乳首を変えてみたり、哺乳瓶自体を変えたり、それでもだめなときは本を見せながらや音楽を聴かせながらなど気を逸らしてたら飲むこともありました!
遠目ですがテレビ付けて目線に入るようにしたり、、
抵抗ありましたが飲まないよりいいかと思ってやってました!

• 🌸🌸

🌸🌸

おもちゃで気を逸らして咥えるんですけど、2口位で泣くんですよね🥲
    忍耐勝負ですかね😖😖
    頑張ります💪

• 4月7日
👦🏻👶🏻

離乳食って始まってますか??
食べることのほうが好きな子だと急にミルク拒否し始めるようになるって上の子の時半年健診で言われました🫨
離乳食始まってなくて、だと気分の問題なのか本当に哺乳瓶拒否なのか1日以上様子みないと分からないですよね🥹

友達の子で本当に哺乳瓶拒否になった子は早いうちからコップのみしてました🙄(大変そうでしたが…)

• 🌸🌸

🌸🌸

離乳食始まってます笑
    確かにご飯めっちゃ好きで全部食べると無いことに怒っていっつも泣きます〜🥲
    ご飯がいいってことなんですかね、、笑
    コップ飲みちょこちょこやらせてるんですけど、空気も絶対一緒に飲んじゃって😭
    頑張ってみます💪

• 4月7日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ご飯大好きなのいい事ですね🩵
    後に食べてくれる子だと本当楽ですよ🥺!!
    全然コップ飲みはゆっくりでいいと思います🥰
    一緒に育児頑張りましょー🥳

• 4月7日