※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、土日祝も働く旦那に支えられているが、自分の時間がなく、子供のことで有給を取ることも難しい。独身時代の幸福度を懐かしむ母親。

子供いるから、土日祝休みの仕事してますが、うちは旦那が多忙で、とくにこの時期は土日祝関係なく朝から夜中まで働く日もあります。旦那が長時間労働で、毎日朝から晩までワンオペ。

自分の時間なんて、全くないし、有給は子供の行事と体調不良で無くなるし、正直土日祝仕事して、平日に時間だけの休みがとれる仕事にしたいです(現実的には無理ですが)

土日祝が地獄です。今からGWが来ないで欲しいと思ってます😣働いてる方が、よっぽど楽です💦

私の人生、独身の頃のほうが幸福度高かったです。子供産んで、人生灰色になりました🥲世界一子育てむいてない母親だと思います😣

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

かなりの母親が主様と同じ事思っています
主様だけじゃないです 大丈夫ですよ
独身時代はみんな輝かしいものです
若さも金も自由も全て子供に吸い取られます
みんなそんなもんです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲時々子供産まない人生でも良かったなって思ってしまいます😣こんなに毎日灰色で、常に時間に追われ、負担ばかりで、楽しさもない毎日、独身の頃に戻り無いな、来世では子供は望まない人生歩みたいなって思ってます🥲もー辞めたい、逃げたいです😣

• 4月7日
たけこ

分かりますよー。
私も本当に母親に向いてなかったです😣
私は来世では結婚もしないと心に決めてます。笑
お子さんは4歳7歳のお二人ですか?
あと2年くらいで楽になると思うんです!
うち、今6歳11歳で、下が小学生になって、ちょっと楽になったと感じてます。
あともう少しです。
頑張りましょー🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲小2と年中の2人です😣子育てに向いてなくて、こんなにむいてないのかと、自分でもびっくりです。笑

息子が手がかかりすぎて、四六時中怒鳴ってます🥲良く、子供が成長するのさみしいと聞きますが、私は全くそんな事①ミリも思いません😅

• 4月7日
冬

長期休みは参りますね。わたしも働いて稼ぐほうがいいです。

携帯でイベント探して、無理ない範囲で出かけてます。
さすがに毎週毎週出掛けるのも出費やマンネリもあるし…そう思い、
土曜は運動の習い事を入れました(子)

少しですが、自分の時間確保はできました。

中学生になれば部活、休みは親より友だちや恋人になるので、しばしのがまん…じゃなくて時間を設けるよう頑張ってます💧