※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

エルゴのインサートか、ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っている方、使い心地など教えてください。1か月の赤ちゃんとのお散歩や家事に使用したいです。

抱っこ紐について質問です。

エルゴのインサートか、ベビーアンドミーの抱っこ紐を使ってる方、使い心地など教えて頂きたいです!

1か月になり、お散歩や、お家で家事をしたりするのに抱っこ紐の購入を考えていて、参考にさせてください!(>_<)

コメント

happyhappy

どちらも持ってます😂
今はベビーアンドミーしか使ってません❗

1ヶ月でしたら、インサートが安全、安心かと思います😆

ベビーアンドミーは、インサートなし?でしたら、首座ってないと危ないかもです。
楽といったらベビーアンドミーです🎵めちゃくちゃ軽く感じます。腰が座ったらヒップシートに座らせて、片手でからだ支えて抱っこが余裕です。楽すぎるくらい✨前向きにも出来るので私は買って正解でした!

エルゴの足の開き、密着が息子はきらいみたいで全然ダメでした😂4ヶ月からベビーアンドミー使っています

• ami

ami

すごくわかりやすくありがとうございます!
    ベビーアンドミーは首がしっかりしてからのほうがいいのですね^_^
    参考にさせてもらいます!

• 3月26日
Bee

私もエルゴとベビーアンドミーどちらも使ってます。

でも3ヶ月までは(首がすわるまで)インサートありだとなんかゴワゴワしたのでベビービョルンの腰紐なしのタイプの抱っこ紐を使ってました。

ベビービョルン→現在:エルゴとベビーアンドミーを用途によって使い分けてます(*^^*)‼︎

• ami

ami

エルゴもベビーアンドミーも2つという選択肢もありますね!
    姉からエルゴをお下がりでもらうので、2つ持ちっていうのも考えてみます!

ベビービョルンもよく聞きます!
    使える期間が短いけど、使いやすいと聞きました(>_<)
    ベビービョルンも悩みます(>_<)

• 3月26日
  • Bee

Bee

そうなんです。
    ベビービョルンの腰紐ないタイプは使える期間が短いんですけど、かなり優秀だと思います‼︎
    初めはインサート有りでアップリカの抱っこ紐を使ってたんですが、生後2ヶ月頃にベビービョルンを買って使いやすさに感動したので出産前に揃えておけばよかった。って思いました。

うちも第一子なのてなるべく新品を…と思って色々揃えてたんですが、生まれてからも必要な物が多すぎて途中からはお下がりでも美品ならいっか。って思えるようになりましたよ(*_*)

ベビーアンドミーは前向き抱っこができるのと腰ベルトがかなり太いので肩がすごく楽です。

• 3月30日
にんにん

エルゴ使ってます✌️
インサートつけて何度か近くにお買い物行ったりしましたが、私の付け方が悪いのかもしれないんですけど
赤ちゃんの足が窮屈そーだったりして
ベビーカー結局使ってます💔

首座るとインサート取れるのですが
みなさんの投稿とか見てるとインサート取れれば使いやすいみたいです😌✌️

• ami

ami

1か月同じぐらいですね!
    インサートは難しいんですか😭
    首や腰がしっかりすればエルゴは重宝しそうですね^_^

• 3月26日
momocha

エルゴのインサート使ってますが、正直面倒です💦外出時、一旦必ずどこかに寝かせて、インサート敷いて、またその上に移動させてってなるので、インサート無しのビョルンにすれば良かったな〜と思います。ベビーカーに乗せて外した後にもインサートがかさ張りますし。
首が座ってからはエルゴ大活躍ですよ♫密着度の安心感からか抱っこしてる間中、必ず寝てます。

• ami

ami

つけるの大変そうですね(>_<)
    ベビービョルンも悩みますねー。。(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 3月26日