※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

新1年生で通学情報が不明。グループLINEで聞くのは気まずい。入学式で教えてもらえるか不安。他の親御さんは教えてもらったか。

お世話になります。
新1年生で、知り合いが誰もおらず、役員決めの時に、なんとか地区のグループLINE教えて貰いました。
入学式の後、通学班登校になると思うのですが、集合場所や時間等、新1年生のお子さんをもつ親御さんは教えて貰えましたか?
我が家はまだ教えてもらっておらず、何処を通るのか、集合場所や時間等全く分からず🥲
それとも入学式の日に教えて貰えるのでしょうか?
分からないので、グループLINEで聞こうかと思ったのですが、まだ決まってないよとか言われると気まずいので、まずはこちらで質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

みさ

うちは班長さんから3月ごろに手紙がポストに入ってました!
明日からなので8日に何時にどこで集合というような事が書かれてましたよ!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちは登下校斑編成があり、入学式のあとに班長さんと顔合わせがあり、そのときに集合場所、時間が書いてある神を貰いました!

はじめてのママリ🔰

うちの学校は3月半ばに連絡の上自宅まで班長さんがきてくれました。ルートや集合時間を教わり、登校初日は同班の親子全員で顔合わせしました😊

ルートは事前に練習できるように早めに教えてくれてるみたいです💡

まずはなんでも御礼を言いましょう

うちの地区は家に班長さんから手紙が届いてました。(お子さんが書いたやつをポストに投函しにきてくれた)

入学式の日に学校に聞いても良いと思いますし、上級生もいるなら決まってないことはないと思うので聞いて良いと思いますし私ならグループで聞きます!

萩ママ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

グループLINEで聞いた所、同じ班の方が近くに住んでいるとの事で、集合場所まで一緒に行ってくれる事になりました☺️
詳しい事は10日直接会って、教えて下さるそうです。

集合時間が分かってホットしました😭
皆さん教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️