※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園後の仕事復帰について、仕事を休んだ頻度や配属先について相談です。風邪を引きやすく、通院経験あり。

0歳児で保育園入園、仕事復帰された方に伺いたいです。

最初の頃など、どのぐらいの頻度で仕事休んだりしましたか?

今度、復帰の際の配属先の話があります。
私としては、人数の多い所に配属されたいなという思いがあるので、(もちろんお子さんにもよるとは思うんですが)このぐらい迷惑をかける可能性があるというのを伝えたいと思ってます。

ちなみに、風邪も引きやすい方です💦
熱はあまり出ませんが、今までも5・6回は風邪で通院しました。

コメント

tamago14

最初月の半分は行けなかったですー😢

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね!
    やっぱり、いろんな病気とかももらっちゃいますよね😣
    お子さん自身も新しい環境で不安などあるでしょうしね…💦

    • 3月26日
詩子

月1くらいでしたー(♡ϋ)ノ

  • ☆★☆

    ☆★☆

    お子さんも頑張って通ってたんですね✨
    でも月1はやっぱり休む事になりそうですね💦

    • 3月26日
小麦🐰

10ヶ月の時から保育園通ってます☺
うちの子は一ヶ月くらいしてからかな?
元気なんだけどお熱…たぶん知恵熱ですね笑
たくさんの事を吸収するからか、新しい事出来るようになるたびにお熱出してました💦
風邪をもらったのはやはり寒くなってきてからですね、、
RSにもなりました💦
席や鼻水が出てきたら、早めに病院行って悪化を防いでます!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    知恵熱!そんなのもあるんですね!
    風邪やRSの時はどのぐらい休みましたか?

    • 3月26日
  • 小麦🐰

    小麦🐰

    普通の風邪の時はうちの子は熱は長引かないタイプだったので最長2日でした!
    RSは気付いたのが遅かったので休んだのは4日間くらいかな?
    土日挟んでいたので仕事は2日間休みましたね、、
    私はサービス業で土日も仕事だったので実母に頼りました💦
    放っておくと気管支炎になってしまうらしく焦りました…

    • 3月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね💦💦
    私もサービス業です。←最初から日曜は固定で休みはもらおうと思ってますが。
    祖父母も頼らないといけない時はありそうですね😫参考になりました✨

    • 3月26日
ナッツ

2人を0歳入園させました。
上の子は風邪をひかないタイプでほとんど休みませんでしたが、下の子はよくもらってくる子で、最初の3ヶ月で有給20日使いました。主人も10日ほど使ってますので3ヶ月で30日休んだ計算です。

夫婦でもうこれ以上休めない、実家も遠く頼る人もいないので、病児保育に預けはじめてなんとかなるようになりました。

月10日くらい使った月もありました。
最初の1年がひどかったけれど、その後はまぁまぁ落ち着き、3ヶ月に1回発熱するくらいになりました。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    3ヶ月で30日!
    病児保育も調べておいた方が良さそうですね😣💦
    やっぱり、最初の1年は落ち着きませんよね。
    もしこのタイミングで少人数の配属にされそうになったらズバッと言ってやろうと思います!😤

    • 3月26日