※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異年齢保育園で、0歳6人・1歳16人、2~5歳85人で保育士6人。乳児クラスは手が足りず、幼児は出来るようになるまで支援。具体的な年齢構成は不明。

異年齢保育園です。
0歳6人・1歳16人で常時保育士さん6人はいるそうです。
2歳以降の幼児は2~5歳までで85人はいます。受け入れ人数いっぱいかはわからないです。
85人を8人って説明あったのですが普通でしょうか?
乳児クラスはまぁまぁ保育士さんいるなって毎日行く度に思いますし慣らし中で手が足りないのか園長・副園長・看護師さん・フリー配置の保育士さんとか6人以上はいてるのですが幼児はある程度出来るようになるのでそんなもんなんですかね。
何歳が何人いてとかはちょっと分からないです。

コメント

茶々

そんなもんだと思いますよ!
1.2歳は子供6人に対して保育士1人
3歳は子ども20人対して保育士1人
4.5歳は子ども30人に対して保育士1人いれば基準は満たしているので!

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
年少以上だと子どもの人数に対して先生の数もグンと減ります。
85人を8人の先生なら、先生一人当たり約10人見ることになるので多い方かなと。