※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
ココロ・悩み

息子が新一年生になり、保育園の友達との遊びについて相談です。小学校が違うけど、親同士は普通に連絡を取り合っています。スマホがない子供同士の疎遠を心配しています。

今月から新一年生になる息子がいます。
今後、保育園のお友達と遊ぶことってありますか?

保育園に行っている時は帰りに近くの施設等で一緒に遊ばせたりはしてました。

4月からは進学する小学校が違います💦
(といってもお互いの家まで車で10分ぐらいの距離なので、すごく遠い場所に住んでいる訳ではありません)

親同士はLINEの交換はしており、深い関係では無いですが普通におしゃべりできる感じです。
スマホを持っていない子供同士が連絡を取り合うことは出来ないので、このまま疎遠になるのか仲良く遊び続けるのかっていうのは、親同士の仲によりますよね🤔

皆さん定期的にLINEで連絡を取り合う感じですか?

わたし的には小学校になっても、今後も仲良く遊んで欲しいなと思っていますが...
あんまりガツガツ行くのもどうなんだろうと躊躇してしまって🤔

コメント

🔰はじめてのママリ

親子3組親も子も仲が良い幼稚園時代の3組と今でも繋がってて月1で会って遊んでます♫(^^)

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ちなみに息子の友達で、今3年生です!うちが卒園前に転園してしまいましたが、ずっと仲良くしたもらってます(^_^)/

• 4月7日
ひまわり🌻

今年ではないですが来年小学校に上がる息子がいます。
保育園で1番仲良して遊んでる子が小学校違います🥲
でも親同士はLINE交換していて会話も普通にするし、家に2回ほど遊びに行ったことがあります。
小学校違ったら会わなくなるかな、、と今から思ってますが
子供同士が遊ばなくても親が繋がっていればいいかなと思って、たまに連絡してお茶したりしたいなぁと考えてます😂
相手には言ってませんが😂

その時に子供の都合が合えば一緒にご飯でも!となれば嬉しいですが、、
学区が違うと悩みますよね🥲

はじめてのママリ🔰

娘の大好きなお友達とは繋がって行こうと思っています😊

ジャンジャン🐻

環境も変わって新しい友達との時間が増えたので今ではまったくといっていいほどないです😂
もはや子どももほんの一握りしか覚えてないです😅

はじめてのママリ🔰

1年生の時はたまぁ〜に土日とかに遊んだりしてました!
でもやっぱり学年が上がる毎にお互い友達も増え4年生の今は全くですね💦
家は比較的近いので会えばお互い嬉しそうですが😊