※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が楽しくなくて悩んでいます。家族としては普通に過ごしているけど、夫婦としての仲が他人のように感じられています。友達家族と比べて楽しさが足りないと感じ、暗い雰囲気に不満を感じています。離婚は考えていないけど、楽しくないと感じています。

離婚するとかじゃないんですけど、夫と過ごす日々が
全く楽しくなくて萎えてます(笑)

結婚前は、楽しい人だなーと思っていました。
結婚して子供が生まれて、喧嘩というかうーーーん、、と
なることも増えましたが普通に過ごしてきてます。
休日も基本家族でお出かけしますし、はたからみたら
ほんと普通の仲良し家族に見えると思います。

ですが!
夫婦、だけで見ると本当に他人というか、仲良しでは
ないなと最近気づいてしまいました😨
友達家族のご夫婦は、みんな仲良しなんです!
パパママ呼びじゃなく名前で呼んでたり、
子どもと一緒にパパのことこちょこちょ〜!とか、、
鬼ごっこはパパがママを捕まえて「助けてー」とかやったり
節度ある感じでパパがママのこといじってたり、、
我が家そんなのゼロです(笑)
子供と遊びはしますが夫婦では遊びません(笑)
なにしても反応薄く流されるので私自身ももう
夫と遊ぶという感覚も気付いたらなくなってました😇

先日友だち家族と遊んだ時に、楽しかったねーと
話して「友達のパパさんとも話できた?」と聞いてみたら
「できたけど、、子供の話だけだよ」
「自分のこととか話すのいやなのかなー」
「仲良くなった感じはしないなー」とかなんとか、、
暗い!なんだその発想は!と驚きました😇
「今あなたは楽しいなと思って日々過ごせてる?」と
聞いてみたら「楽しいとは思ってない」「義務感」
「子供たちの時間だから、自分のために時間使ってない」と。
それってつまり、家族で過ごす時間は楽しくなくて
仕方ないから過ごしてるってこと??と😇

えーーーだから普段の家の中も暗いのかーと妙に納得。
家の中でも楽しくなさそうなのが滲み出てて
ちょっとなにかあると文句こそ言わないものの
すぐため息の夫とずっと暮らしていくのかぁー
えーやだなーみたいな感情が湧き上がってます😇

だからって離婚するかと言われるとそれこそ
子どもたちもいるしないんですけどね。
楽しくないなって感じです(笑)

何もしないとか家にいない夫じゃないんですけど、
家にいるのに「楽しくない」宣言しちゃう人って
結構いるもんですかね、珍しいタイプかな🤣

何が言いたいわけでもない文章でしたが
呼んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️
同じような方がいたらお話聞いてみたいです。
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

らんらん

え、うちも夫婦で遊ぶとかないですよ…
こちょこちょ〜とかないです…普通に無理…おじさんとおばさんのこちょこちょとか無理…笑
そもそも3人で遊ぶとかほぼないですね!
公園行っても子供の相手はほぼ旦那で私は座ってる感じです。
ちなみに私がご主人みたいな感じです
楽しくはないし家族というのを義務でやってるみたいな。
子供のことは大切だけど結婚生活はなんか義務って感じです。
ただ相手に楽しくないとは伝えないかな。
ぶっちゃけ、友達と私子供で遊んでる時の方がよっぽど楽しいです😅
でも側から見たら、仲良い風に見えるので仲良いよねってよく言われます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    良かった!遊ばないですよね!
    友達のご夫婦、みんなそんな感じで仲が良いなーと思う反面うちは特に必要以上の関わりもないしこっちがおかしいのかなと思い始めてました😂(笑)
    楽しいと思ってない、と言われたのでこちらもだわ!と一層距離が開いた感じはありますが、、😇
    子どもとの時間を楽しもうと思います☺️お話聞けてよかったです、ありがとうございます✨

    • 4月7日
もんちっち🔰

私からしたら友達家族と遊べるだけマシかも?私の旦那は面白いこと言わないし、退屈です、、私の方が明るいからちょっかいだしても、無反応🥲
友達もいない旦那だから友人付き合いもなく、休みの日はほんとに家族だけ、、友達家族と一緒に遊んだり羨ましい💦身内とかも私もいとことかいないし、姉はいるけど離れてる、旦那は一人っ子、親戚はいるけど離れてる😂だからほんと人との関わりなくて、家族とゆーよりただの彼氏の延長みたいな感じ?🤔だからと子供いるので再婚できないし、離婚するにも娘にはめちゃくちゃいいパパなので、、難しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちも友達家族と遊びますが、私のママ友付き合いからそのまま一緒に家族で、、って感じなので夫が積極的に遊びましょう!ってするわけではないんです😂
    退屈ですよね、、🥱(笑)
    楽しくないなぁ〜とは思いつつ、家族孝行だしいいのかなと割り切り始めました🤣💦

    • 4月27日