※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の駐車場代を振込で支払っていたが、ローン組めなくなるか心配。奨学金や借金があるため、家のローンが心配。5年後にはローン組めるか不安。20代内に家を購入したい。

ローンについて

車のローンを支払い終えたら家を買いたいって考えていたと、この前旦那が教えてくれたのですが、駐車場の支払いを本来ならば引き落としなのですが、振込用紙が届いてから(引き落としの後に引き落とされてないので振り込んでくださいね〜の用紙)毎月支払っていたようです。
その場合ってローン組めなくなるのでしょうか??
2ヶ月分延滞とかはしてなくて、紙が来たら直ぐに支払いをしていたそうなのですが、、。
私は奨学金を借りているのと、借金があったり、仕事を辞めてしまうこともあって借りれないと思います。
ちなみにもしローンが組めないとなると、組めるのは5年後とかですか??
20代の内には家を購入したいと検討していて、💦

コメント

一応女

債務整理や滞納してなくて仕事さえしてればローンは空きがあれば組めます!あとは年収がどれくらいかによって組めるローンの額も変わります!🙆🏻‍♀️
私も今20代で働いてないので旦那の名義だけでローン組みましたが、300万車のローンがありましたが年収はいい方なので3000万以上の家を買いました🏠

  • 一応女

    一応女


    あ、でも転職してから1年以内だと厳しいみたいでもし買うにしてもフラット35と言う35年固定の高い金利のものしか選べません。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄💭
    私名義でローン組むのは辞めておこうということになって、旦那名義で組みたいのですが、質問にも書いたように引き落としが出来なくて支払い用紙が来て直ぐに支払う、って形って滞納になるんですかね💦
    一応今車のローンが200万残っていて、旦那の年収が700~って感じです。

    • 4月7日
  • 一応女

    一応女


    それは滞納にならないですよ!引き落とし出来なかったけど請求書が来て期日内に支払いをしてらっしゃるんですよね?なら滞納にはなりません🤗
    同じくらいなので3000万以上の家でもローン全然通ると思います!!

    • 4月7日
へちま🔰

その場合は問題ないかと思います😄
ただ他にも何があるかわからないので、ハウスメーカーなり工務店・不動産で頼めばローンの仮審査出来るのでお願いするのが早いと思います。

友人の旦那さんはマンション購入の際の仮審査で引っ掛かり借りれませんでした。
内容はTSUTAYAの年会費¥1000をだいぶ昔に未払いのまま退会(本人は気づいてなかったそう😰)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仮審査というのがあるんですね🙄💭

    それはしんどいですね💦
    そのままお家は購入できず、、、って感じですか?
    それとも審査通らなくてもローン組めたりするのでしょうか🙄💭

    • 4月7日