※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月でアルピニー座薬使用可か。8キロで3分の2使用量だが、処方されたもの以外は不安。熱や寝苦しさ心配。救急車は避けたい。

始めての発熱なのですが生後6ヶ月でアルピニー座薬は使えますか??
上の子に処方されたものですが8キロで3分の2の使用量というのは覚えています。
やはりきちんと処方されたものじゃないとダメですかね💦💦
寝苦しいようで見ていてツライですし熱性のアレも心配で🥲
救急車呼ぶのは違いますし。。

コメント

ひよこ

ぐったりしてたり水分取れてなかったりですか?
そうでなく寝苦しさだけの為ならとりあえず今日は座薬は入れず明日休日当番医にかかるか救急外来にかかるかでいいかなって思います💦
ネットで調べたら6ヶ月から使えるとは書いてましたがちゃんと診てもらって処方されたものの方がいいと思います🥺

• マミー

マミー

夜分に回答ありがとうございます!
    20時にミルクしっかり飲みました(いつも朝まで寝ます)
    咳して寝苦しい感じですので明日朝から休日診療に行ってきます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時に風邪ひいて、念の為で処方され三分の一と言われました。
ただ出来れば使用しないでと言われましたので、救急外来行くのが良いかなと思います💦
お大事に…

• マミー

マミー

夜分に回答ありがとうございます!
    そうだったのですね、それは冷やすとこ冷やして明日朝受診します💦

• 4月7日