※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ビットコインの運用は危険があるかどうか、初心者がビットコインに手を出すべきか、ニーサとのバランスについて相談です。

ビットコインで運用はどのくらい危険とかありますか❓
今はニーサ、イデコ、楽天ポイント運用、楽天ビットポイントなど様々な選択肢があります。
ニーサ、楽天ポイント運用はしていますが、まだビットコインに手をつけていません。
柴犬のビットコインはどうですか❓主人が職場の先輩からのおススメでやり始めるつもりのようですが、全くの初心者が手を出していいものか。
ビットコイン運用とニーサ運用をどのくらいの比率でバランス良く運用したら良いのですかね❓

コメント

ママリ

資産の数%、なくなっても困らないレベルならOKだと思ってます。
具体的にいうとビットコイン1種、アルトコイン2種を毎日各100円ずつ積み立ててます。月約1万です。
お楽しみ程度で、大きく掛けることはしてません。

上がってると楽しいですし、下がってるとこんなもんか、くらいの感覚です。

そんな感じで基本はほったらかしなので
芝犬の…はわからずです💦すいません💦

はじめてのママリ🔰

私もビットコインをしてみんうか考えていましたがやめました😅

自分でしっかり理解せずにいろいろなものに手をだすのは危ないと思ったので、もしビットコインをするならしっかり勉強して理解してからにしようと思っています。

ここでどのくらい危険か?とざっくりとした質問をする程度であれば、まずはご自身でいろいろ調べてみてからの方がいいと思います。

やってもいない者が不躾な回答ですみません。

クッキー

楽天ポイントをポイント運用してますが楽天ビットコインしようかな〜と考えています!
どうせポイントですしね✨

はじめてのママリ🔰

前回高騰したときから初めましたが、一時期−50%とかになりました。1日で10%動くこともあります。
わたしは暗号資産は資産の1%以内と決めてやっていましたが、高騰により5%くらいになってしまっています。売るにも計算がかなりややこしく、税理士さんにお願いしようと思っているため、まだ売れません
(もらったものや、NFTとして変換してしまっているためです)
普通に買うのみなら大丈夫ですが、よくわからずに色々買うのは🆖です。知らずに脱税してしまう可能性があります。特に頻繁に売買し、いろんなコインを触るとかなり危険です⚠️
1-5%以内をオススメします。