※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

不整脈が続き、病院で検査も異常なし。漢方薬で管理中。月曜に循環器内科受診予定。不安ながら様子見中。心配なら救急ではなく、医者へ。

不整脈について。

今日、朝目覚めた瞬間から不整脈が酷くて、
いつもは多くても3連発くらいのところが10回ほど変な心拍になりました。
ドキン!ってなる感じが不規則に10回なっていて、
その後胸痛と吐き気がありその場にうずくまりました。

それを見た旦那が救急車に連絡。
全然病院が空いていなくて、しばらく救急車内で待機するもずっと嗚咽が止まらない。
10回ドキドキした時のような変な心拍は感じないものの、不整脈は等間隔でありました。

病院について、吐き気や胸痛と戦っているうちにいろんな検査をしていただけて、
血液検査やレントゲン、心電図も取りましたが全く異常はありません。
何故か咳をするとその後に不整脈が起こることに気づき、その場で伝えましたが特に説明はありませんでした。

病院についてから数時間後には普段通りに戻り、
その日のうちに自宅に帰ることができました。

先生曰く、病院についた時点での心電図では危ない不整脈はないみたいですぐにどうこうという話ではないみたいです。
ですが月曜日に近くの循環器内科を受診することを勧められました。

今現在、1.2時間に一度心臓がどきん!っとするくらいで、朝みたいにひどい不整脈はありません。

半年前に不整脈に気づき、子供を保育園に送った際に玄関で3連発。
その日のうちに循環器内科に受診して、24時間心電図をつけるも何故かいつも感じている変な不整脈は取れず。

危険がない不整脈はあるが、様子見で大丈夫だと漢方薬をもらって過ごしていたところでした。
漢方を使って、少し不整脈が起こる回数が少なくなってきた頃に今日の出来事です。

月曜日に受診予定ではありますが、それまでが不安で仕方ないです。
検査で異常がないのに、急に心臓が10回も変なドキンッとなることがあるんでしょうか?

今回は旦那が休みだったから良かったものの、子供しかいない時にまたなったらどうしたらいいのかと不安です。

ちなみに、年齢は26歳女です。子供は2人。
過去に喫煙歴はありますが、現在は吸っていません。
週に3回ほど晩酌をします。在宅で仕事をしてます。

原因は何だと思いますか?
また、似たような体験をしたことある方のお話しも聞きたいです。

問題のない不整脈だとしたら、10連発とかして苦しくなった際はどうしたらいいですか?

医者に聞けというのは当たり前なんですが、今日は土曜日で病院は最短でも月曜日なので不安で不安で…。

よろしくお願いします。

コメント

ぽに

ストレス溜まってませんか?💦
私も似たような感じでした。
そこまで酷くなってなかったですが、同じく漢方出されました(精神落ちつかせる)

心電図が問題なかったなら、メンタルの問題かもしれません💦

• ぽに

ぽに

私は確か、心室性期外収縮って言われたような気がします。
    問題ないですよ、死なないから大丈夫🙆と☺️

• 4月7日
  • 🐷

🐷

それが、ストレスには思い当たることがないんです…。
    下の子は朝までぐっすりでご飯もよく食べます。
    上の子もそこまで手が掛かりません。
    晩酌を出来るくらいには手が掛からなく、むしろずっと楽しい毎日だと思って過ごしていました🤣

私は上室性期外収縮って言われました!何が違うのかさっぱり…
    でもすぐに死ぬものではないと言われて…いやいずれ死ぬんかい!と🥲

またあんなドキドキが来るかと思うと不安です💦

• 4月7日