※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
ココロ・悩み

木曜日、追突事故で首に怪我。お見舞い品を送られたが、困っている。拒否できる?仕事も休んでいるため、運転手が必要。

木曜日追突事故にあいました。私は本線に入る前の停止線でとまりぎりぎりまで一時停止していたら後ろからゴツンと。私の車は前に進み、首も動いたからか
体も首がいたくなりました。すぐに病院いくと頸椎ねんざ向こう2週間は安静治療にと。お薬塗りぐすりでました。
お相手からお見舞いの品をおくるのでぶっ損にしてほしいと直接電話で左記を話してきました! 育児だけじゃなく家事もできないしそのサポートを親戚をまきこんでしてもらっているのに冗談じゃないよね。お見舞い品を拒否することはできますか? 仕事も事故で休んでおり、
来週は娘の慣らし保育で運転できないから親戚に運転お願いしないとだし。

コメント

ぽー

いやいやっ!って感じですね!
物損にしてほしいってふざけんなって。

警察はよばなかったんですか??😞
保険屋とかにも電話した方がいいと思います😞‼️

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

警察よびましたよ。
    全治2週間の診断書もでたし。
    肩背中いたくて娘のだっこすらできず、家事もできず、
    平日でないとなので保険会社にもきいてみます

• 3月25日

直接言ってきてるのですか?
保険会社をとおして話したら
どうでしょうか?

お見舞い品を貰ったからといい
そんなんで済ませるべきじゃないですよ( ; ; )!!

ERKP

物損とかなに言ってんだよ
って感じですね( °_° )

警察と保険屋に
なんとかしてもらった方が
いいですよ( ´•д•` )💦

私もこの子がお腹にいる時に
わきから突っ込まれて
首から腕に痛みがあり
6ヶ月通院してました。。

ひろみ

個人で話すとこじれます!
すべて保険やに任せてますと言いましょう。
それでも電話してくるようなら電話拒否しても良いと思います。

それよりお大事になさってください。不幸中の幸いですね✨
大変かも知れませんが捻挫ですんで何より。\(*⌒0⌒)b♪

葵ママ(*^^*)

物損とか絶対ありえないですね(´д`)
私もぶつけられたことありますが相手の方には一度も謝られませんでした。
私は救急車で運ばれ車は廃車になったのに...
なので頭にきたので人身事故で処理をしてもらい慰謝料をしっかりいただきました。
まあきっと相手の方は保険料が少し上がっただけだと思いますが😅
警察の方には診断書出しましたか?
診断書を出せば警察は人身事故として処理してくれると思いますので相手が何を言っても無駄ですね(*´ェ`)ノ

チョリそー

お見舞い品受け取ってしまうと、示談になった?とかいう解釈ができてしまうので受け取らない方が良いと聞いたことがあります。

ママ

警察呼んできちんと対応したならゆずはちみつさんの保険会社の方に言えば相手方からの直接の連絡を無くして貰えますよ!
そうなれば相手方とゆずはちみつさんの保険会社の方との話し合いになり、ゆずはちみつさんの希望を聞いて相手に話してくれるはずですよ。
お見舞いの品とかっていう問題では無いですよね!無理矢理宅配便で届いても受取拒否した方がいいですよ!

ヒマワリ大好き

首はその時大した事なくても後々からいたなったりするので 保険は早めに切り上げないほうがいいですよ。成立してから出て来ても何もいえませんらね、首はなったりなかつらですね。整体に行っていいが相手の保険会社に聞いてマメに行く事。おススメします。

ゆずママ

物損にしてほしいって言ってるのは、罰金があり、免停になったりするからではないでしょうか??

物損だろうが人身だろうが保険で支払います。
ゆずはちみつさん次第です。
私はちゃんと保証や、治療費出してくれてるなら免停になったりするのは、、、
と思ったりもするので。

ただ人間最初が肝心ですし、誠意が見えなきゃ人身扱いしたりしますよね。

私もこないだ追突されまだ病院に通院中です。
育児中だとやはり抱っこ等でカラダが痛いと辛いですよね。

むかーし追突されて、物損にしたら保険使う話だったのに自分の保険会社も連絡取れなくなったり使う意思がないとで全く保証されなかった経験があります。

ゆずはちみつ

痛みがあり個々に返信できなくて失礼します。
保険やにとおしています。
昨日突然かかってきました
宅配物のうけとり拒否することはできますか?

ゆずはちみつ

保険会社が平日しか窓口ないから土曜日の昨日直接かかってきたんでしょうか?
あせっていたようにもとられます。 最初お見舞いにいきたいと言われて、、それが小さい子どもがいりなら気持ちをおくりますのでと言われて。
当時者どおしで話したくないと思っています。顔もみたくないです

ぽー

そしたらその人に
保険屋通して話しましょうと言って
お見舞い品とか
そおゆうのいらないので
ってはっきりいったらどうでしょう。

ゆきえ

私も先週もらい事故あいましたー!
相手4カ月の車検切れで自賠責効かないからこっちの保険でやってほしいとか保険屋さん通して言ってきて、こっちの使っても等級や月額変わらないので実質損はしないけど、そんなんだから事故起こすんだろうがと腹が立ってます( ̄▽ ̄;)
妊娠中だからレントゲンも取れず恐らく首から腰にかけてむち打ちやってるんですが医者に大げさに伝えてばっちり診断書書いてもらいました!明後日警察に提出と事情聴取しに行きます。
私の場合は相手から直接謝罪の電話すらないので慰謝料とか奮起して保険屋と連絡取り合ってます。臨月でいつ何が起こるかわからないのである程度かたがついたらそこからは弁護士特約使うつもりです。
あまり回答になっておらずすみませんm(_ _)mお互い大変ですが粘りましょう(´;ω;`)

ヒマワリ大好き

物損にしたら怪我の治療は出ないですよ。むち打ちとかなってたら しばらく経ってから痛くなったとかありますからね。あとは全て保険屋さんにおまかせで。

ゆずはちみつ

ありがとうございます。
保険やと話しできました