※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性が息子が事故に遭った際、救急外来での対応に不安を感じています。息子が高さ3mから落ちたが、病院では元気そうで「こんなので来たの?」と言われ、先生の対応に疑問を持っています。

日付変わったので昨日
私の家は自宅と小屋が繋がっているタイプの家になります。
小屋の方は二階建てで、床はコンクリートです。
階段を登ってる時に上を見あげた時少しスペースがあるのですがその部分を祖父が私が小さい時から柔らかいベニヤ板をしいていました。

息子は床は全て硬いから歩ける。と思ったそうです。
その柔らかいベニヤ板に上がってしまい、そのベニヤ板と一緒に1階のコンクリート部分に背中から落ちました。
約3m近くある高さを背中から行き、聞いたことない泣き方で背中が痛いと連呼したため救急外来に連れていきました。

病院ついた頃にはいつも通りピンピンになってしまい先生からもこんなので連れてきたの?こんなの月曜日でも大丈夫だったねというニュアンスを言われてしまって😞

私は息子が骨折れたんじゃないかとか嫌なこと考えてしまって旦那も仕事中で1人で不安で仕方なかったのに救急外来の時の先生って皆こんな感じなのでしょうか?😭💦

コメント

100%その先生がおかしいと思います😅

流石に大人でも子どもでも関係なく、3メートル近くある高さから落ちたら救急外来に駆けつけますよ😱

はじめてのママリ🔰

救急車が来るような大きな病院の救急外来だと、もっと重症な患者をみてるから
元気なお子さん見るとそういう風に感じてしまうこともあるのかなあとも思いましたが…
わたしも階段10段目から娘落下して、救急外来つれてったけど、
ほんとにぜんぜん元気で…
その先生は親切に親身になってお話聞いてくれたり診察してくれました🤔

でも普通の平日に、ハイチェア後ろからよじ登りそのまま後頭部ぶつけて床と椅子に挟まる感じになった時もびっくりして外来つれてきましたが、そのときはなんで連れてきたの?的な感じでした😂
救急だからというよりは、先生によるんでしょうね、、

何はともあれ
その状況なら私も迷わず病院つれてっちゃいます😭
何事もなくてよかったです!