※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食事エプロンを拒否しています。保育園が始まるため友達に見てもらうことになります。保育士さんに迷惑をかけるのが心配です。

1歳9ヶ月、食事エプロン拒否です💦
半年前から急に嫌がり私も戦うのも面倒なので下着姿でご飯食べさせています。
久しぶりにエプロンをさせようとしたらダメでした。。
来週から保育園なのでもう諦めて友達を見てしてくれるようになりますか。
保育士さんに迷惑をかけるのも申し訳ないです。

コメント

ママリ🔰

うちの娘ももう数ヶ月エプロン拒否されてます…
うちはスタイはなぜか大人しくつけてくれるので、出先等ではスタイを使っていますがいかがですか?

  • みかん

    みかん

    みなさんそうなんですね😭
    スタイ作戦全然思いつきませんでした!
    やってみます✨✨

    • 4月7日
♡

うちの子は保育園でエプロンする習慣はついたのですが、保育園で使うエプロンしかしてくれないので、家でも同じエプロンして食べてます😂

  • みかん

    みかん

    同じエプロンなんですね😊
    なんか可愛い♡
    うちもエプロン付けてくれる子を願います!

    • 4月7日