※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

選択一人っ子の方理由を教えて下さい!

選択一人っ子の方理由を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に出てきた夫の特性悪化とメンタル不調です。
それが無ければ2人目も欲しかったのですが、泣く泣く諦めです😔

めち

未婚シングルマザーです🙋‍♀️
結婚願望ない、男を信用出来ない、重症の切迫体質、お金ない、子育てがあまりにも大変すぎるので2人目ってなったらまた1から子育てしたくない、太りたくない、子供1人でも自分の時間ほぼないのに2人目ってなったらもっとないだろうしやだって感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

例えば3人いたら、3人とも性格違うだろうし自分と合う合わないが出てきて、この子の方が可愛いわって思っちゃいそうなのが怖いです…💦
似ていますが、2番目3番目の子は1番目の子より手をかけてあげれないのも目に見えるので嫌です。私3人目の末っ子なのですが、写真が少なかったり3人目だから覚えてないわとか言われてきたからかもしれません🤣
あとお金ですかね🥹

yuzumama

1番は金銭面ですね💦
それなりに旅行にも行きたい
扶養内で働きたい
大学までいかせてあげれる
ってなると
1人でした🤔🤔
私は2人欲しかったんですが
旦那はもともと
1人でいいって考えなのも
ありますが、、

こめこめこ🔰

40歳の高齢出産、おまけに帝王切開だったことが第一の理由ですが、うちの収入的に自分が若かったとしても1人が精一杯だったかなと💦

ままり

・つわりがひどかった
・長時間分娩で辛かった
・晩婚で1人目で高齢出産
・お金の問題

です😅

はぐ

高齢出産で、今1人育ててるだけでも体力的にいっぱいいっぱいなのと、の教育費、自分達の老後のお金のことを考えて、です🙋

はじめてのママリ

妊娠中のトラブルです💦

はじめてのママリ🔰

またいちから赤ちゃんを育てるよりも自分の趣味を楽しみたいからです💡

育児もバタバタする事もなく毎日平穏なので自分に合っています🌞