※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
家族・旦那

旦那がくだらない話を聞いてくれない悩み。他の方はどうか教えてください。

旦那さんは、妻のたわいもない、くだらない話を聞いてくれますか?
うちは、最初は、聞いていたりするのですが、徐々に旦那は、だから結論は?とかそれ前も言ったとか、だからなどと言って話を聞いてくれません。
話しを聞いてと言っても、自分では興味ない事は全く聞いてくれず上辺だけの返事しかしません。
旦那がゲームなどをしている時に、話しかけても、全然聞こえないのか、全く返事しません。
なんか本当イライラします。
なんか、⭕️か❌しかの話ししたくないらしく、過程の話をだらだらはなすと、だから?など言ってくるんです。

みなさんの旦那さんはどうですか?
妻の話を親身にくだらない話でも聞いてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私旦那の話聞きませんが
旦那は私の話を聞いてくれます🤣

• こんた

こんた

羨ましいです
    素敵な旦那さんですね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰 

毎度、決まり文句の「ふ〜ん、そうなんや!よかったやん」ですが、聞いてはくれます(聞いてる風にはしてくれてます)笑

ただ、ネガティブ系や愚痴系の話は聞きたくないそうなので、どうしてもの時以外は言いません😅🫢

• こんた

こんた

うちも聞いてるんだか、きいてないんだかの返事は一応しますが、その返事にイライラします。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も、旦那の話を10/1くらいしか聞いてなくて「へぇ!よかったじゃん」返ししてるので、お互い様ではあります😅
    どうでもいい話は互いにそんなんですが、真面目な話をする時はちゃんと議論してくれるので夫婦としては問題ないかなって思えてはいます😅😊
    真面目な話をする時もそんな態度だったら、ブチギレ案件です💦

• 4月7日
ままり

自分はしてくるのに私の話は聞き流されるので話さなくなりました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

聞いてくれます😊
テレビとかスマホとか見てても私が話し始めたら中断してくれます👍
なんか友達みたいな感じです^ ^
こーであーでこーだったんだよねぇ〜って話すと、分かるわ〜俺もこういう時あるもん。って感じで共感してくれます✨あと、悩みとかしんどい時とかは弱音吐いても、しっかり受け止めてくれて相談乗ってくれるので、本当に友達みたいです笑

はじめてのママリ🔰

聞いてくれます( ¯꒳​¯ )ᐝ

• こんた

こんた

聞いてくれるなんて、羨ましいです

• 4月27日
なの

大体1時間くらいは聞いてくれてます笑
けどどれだけほんとに聞いてくれてるかは謎です笑
まるかばつのお話とってもわかりますうちも言われたことあります!

その時にでも!私は過程の話をあなたに聞いて欲しい!パパに話せなかったら誰を頼ったらいいの?と言ってから聞いてくれるようになりました笑

旦那は基本、目線はスマホです。
初めは聞いてくれても、途中から意識がスマホに入ってしまって聞いてくれないです。
もういいって怒っても気づきません。

🐱

基本私がおしゃべりすぎて一方的にずっと喋ってます😅
相づちしてくれますがほぼ半分以上は
聞いてないと思います(笑)