※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹家族との外出で支払いを先にしても返金されず、連絡も不足。入園券を贈ったがお返しもない。普通の対応か相談したい。

私が求めすぎなのかもしれないけど😔

1月からちょこちょこ妹家族と出掛けていて、駐車場代とかレストラン代を私が先にまとめて払って、後で合計金額を伝えているけど全く返してくれない。

1月から4〜5回は会ってる。
これって普通?

私の普通は当日時間がなくて渡せなかったとしても次回会う時には必ず、お釣りの無いように、金額も間違えないように封筒に記した上で返している。

お互い子ども小さくて、大体私がカードで払ってバタバタして帰るパターンが多いから仕方がないとは言え、連絡しても「了解」しか返事こない。

ちなみに、その妹に某テーマパークの入園券をあげたのにお土産一つも無しです。入園券自体は私が抽選で当選したものなので実費はかかっていませんが、普通、タダで遊べたらお返ししますよね…?

コメント

めめ🔰

姉妹といえど普通じゃないです!自信持ってください😭

次会う時の前日に「いままでの分〇〇円明日用意しておいてね」と連絡し、からの会ってすぐ催促しますかね。
それでも返す気配なかったら妹さんに何回かカードで払ってもらって、精算していくか😓

入園券もらったらお土産渡しますね😅

お金にズボラな感じなんでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱ普通じゃないですよね😔

    次は2週間後に会うので催促の連絡入れましたが、夜だからか既読つかないので寝てるのかな、、

    おそらく明日も「了解」と返事だけきそうです😭

    • 4月7日