※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長と未満児の子供を同じ園に預ける際、1人が熱出た場合、もう1人も早退しますか?体調不良で1人が休むとき、もう1人は登園させますか?

兄弟2人、同じ園に通わせてるママさんに聞きたいことあります!

年長と未満児の子供2人を同じ園に預ける予定です。
例えば、どちらか1人が登園中に熱出してお迎え行く場合、もう一人の子供も一緒に早退しますか🤔?

それと、どちらか1人が体調悪く休ませる場合は、もう一人の子供も一緒に休ませますか?登園させますか🤔?

コメント

2児のママ

お昼なら連れて帰りません!

もう1人登園させてます😇これは保育園によるのかな??

はじめてのママリ🔰

年少と年長で通わせています😊
一緒に早退します!
園での習い事があったら、終わる頃にまたお迎えに来るか、夫にお迎えをお願いします。

体調悪い場合も、基本休ませます(行事は先生と相談します😊)。
大体本人も「一緒に休むー!」と言います😂

me

保育園からの呼び出しの場合は一緒に早退します😇(後からまたお迎え行くのめんどうなので)

休ませる場合はもう1人は登園させます!いつも通り受け入れてくれます😊

hoo

途中でお迎えになった場合は、一緒に早退させます!

どちらかが、体調悪い場合は園に確認して可能なら登園させます(^^)

もふもふ。

時間によりますが、早めの時間なら一緒に帰らないです😅
例えば、上の子お迎え要請あって、下の子お昼寝時間とかなら上の子だけですね😂
後からまたお迎えに行きます!
休ませる時は元気な方は登園させます😊
2人連れて病院は疲れるし、一緒に居て移るのも嫌なので💦
園からは特に何も言われてないです!

こむぎ

そのまま病院行く時は預かってもらって病院終わったらすぐ迎え行ってます!
休ませる時は元気な方は行かせます💦

ちゅーん

9月から下を幼稚園に入れました。早退は兄弟1回ずつあって、上の子の時は午前中だったので下の子は通常通りバスで帰ってきました。下の子の時はお弁当後であと1時間弱もすれば帰りの会の時間だったので一緒に早退させました☺️

お休みも兄弟の体調関係なく本人の体調で決めてます!