※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登下校時の帽子着用について、毎日の髪型に悩んでいますか?ポニーテールやアップヘアは難しいですよね。

小学生の女の子ママさんで登下校時に帽子やヘルメットを被る決まりになっている方、毎日帽子がかぶれる髪型にしてますか?そのあたり気にするとたとえばポニーテールとかアップする髪型はできないですよね😣?

コメント

ママリ

そうですね🥺

うちも1年生は黄色い通学帽子を、
2年生からはキャップ等の帽子を被らなきゃいけないんですが、毎日帽子が問題なく被れる髪型にしています🙆✨

その代わり休みの日に思いっきりアップスタイルにしたり、大きいヘアクリップをつけたりしています👱‍♀️🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり帽子がかぶれる髪型なんですね!卒園してようやく自由にアレンジできると思ったらまさか小学校でも帽子縛りがあるとは…🥹💦
    お休みの日に楽しみたいと思います💓

• 4月6日
me

2年生までは指定帽子被ってて3年生からなんでもOKみたいです!
うちの子は2年生なのでまだ指定帽子被ってて高めのポニーテールはやっぱり被りずらかったりもっこりするのが嫌みたいで自分でくくる時は低めのポニーテールにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜娘もかぶりづらいと嫌がりそうです💦帽子で崩れたら自分で直せないですもんね😵‍💫
    低めの位置で結ぶのが良さそうですねー!

• 4月6日