※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

女性が第二子が男の子で、女の子が欲しいと思っていたことを相談しています。男の子は将来親離れしてしまうイメージがあり、女の子はずっとママと仲良くしてくれると考えています。男の子だけのママさんから、男の子兄弟のメリットを知りたいそうです。

第二子妊娠中で上に2歳の男の子がいます!なんとなく女の子は1人はほしいと思っていたのですが、2人目も男の子だと先日わかりました!
3人目は考えてません。

女の子が良いかなと思ってる点として、女の子はずっとママと仲良くしてくれそうなイメージ。男の子はいずれ親離れしていき、こんだけママを求めてくれるのも今だけではないのか。後はしょうもないことかもしれませんが、女の子の場合は将来彼氏とかできても、母に報告してくれたりずっと友達感覚で仲良くしてくれるイメージがありますが、男の子は彼女とかできたら、母のこと忘れてしまいそうなイメージ(笑)

今すごく子供がかわいいからこそ、親から離れていく時、自分は耐えれるのか心配です(´;ω;`)

男の子だけのママさん、
男の子兄弟のメリットなど教えていただきたいです!
今は辛口コメントお控えください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては同性兄弟って、子ども同士で連絡取り合ってくれるイメージがあります!もちろん家庭環境によりますが😅

うちの夫は妹が二人いるんですが、見事にハブられてますよ(笑)遊びに行く、来るの連絡も私がしてます(笑)

あと私の周りだけかもしれませんが、確かに連絡をこまめに取ってくれたりするのは女の子かもですが、意外とまだまだ男性の地元に嫁ぐとか、旦那さんの仕事の転勤に着いていくとかが多いイメージで、物理的な距離は男性のほうが近いところもあります😅

同僚に、男の子4人兄弟の長男という方がいるんですが、毎週みんなで集合してるって言ってて、良いな〜ってなりました😙

子どもにとってはなんだかんだで、同性が良い気がしてます(笑)

あと、医療介護の仕事をしていますが、男性のお母さんへの愛情って深いですよ。もちろん女の子も…なんですが、連絡こまめにとってなくても、会う頻度が少なくても、お母さんのこと大切に思ってる方多いです。だからこそ(?)お母さんの最期に立ち会ってる瞬間のあのご様子は男性特有のものがあったりします。
愛情は絶対に伝わります!
多少離れてても、最期の瞬間にお母さんありがとうって思ってもらえたら、女の子でも男の子でも、寂しくないと思いますよ😊

• いーちゃん

いーちゃん

すごく丁寧にありがとうございます!!!めちゃくちゃ参考になりました🥲💓
    同性のメリットってやはりありますよね😳!
    仲良くしてくれそうですし☺️
    医療関係の仕事のお話もすごく参考になりました!🥹
    愛情は伝わりますかね🥲感動しちゃいました🥲
    丁寧に答えていただきほんとありがとうございました😭🥰

• 5月19日
しわき

男の子兄弟、やること可愛すぎて毎日笑いが止まりません!💓

裸で走り回りふたりで『われら、ちんちんブラザーズ』と変身ポーズ取ったり、筋肉ごっこをして『あいむ、まっちょ💪』『ぼくのほうがマッチョマンさ!』ってやったり。ふたりして、くっだらないことで永遠と笑い転げてたりしてます。

同性だとおさがりできるのも良いですよね👕

• いーちゃん

いーちゃん

そうですか!☺️
    お話聞いてこれから楽しみになりました❤️
    同性のメリットも絶対ありますよね🥰

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じで、第二子も男の子と知りました👦
女の子も育ててみたかったな〜将来寂しいんだろうな〜とか同じように想像しましたよ!それを職場でボヤいたら、男女どちらも育てた先輩ママさんたちに、
「男の子でも性格によるし、うちは娘より息子の方が喋るよ」
「優しいのは男の子だよ。女の子って薄情だからね、結構冷たいよ、自分もそうじゃない?」
と言われて、たしかに弟ふたりは母を気遣ったり心配してますが、私は薄情と言われて同感でした😂冷たいです😂

そう考えると女の子って扱い方や付き合い方など色々考えたりしそうだし、
男の子の方が単純そうなので、図太い私にはそんな繊細なことできないし男の子で良かったかもって思ってます😊

• いーちゃん

いーちゃん

全く同じ状況みたいで、同じような方がいて安心しました🥹

確かにそうですよね!男女差もあるかもですがそもそもの性格にもよりますよね🥹
    今2歳ですが男の子はママに優しいですしうちの夫もお義母さんに優しくしてます。

お互い男の子育児頑張りましょう☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も第2子は女の子希望でした。
でも男の子…最初はめちゃくちゃショックでしたね😂
でもまぁ、生まれてみればやっぱり可愛いあるある展開です笑。

メリットはやっぱり男同士は遊び方が近いので、2人で遊んでてくれるのほんと助かります。
色んなもののお下がりや共有も出来ますし。
うちは4歳差なのであれですが、歳の近いおうちは習い事なんかも一緒にしてくれたりするととても楽だって言ってました😊
私は既に3年間兄弟ママやってるので慣れもありますが、割と兄弟育児楽しいですよー!
ママはお姫様にしてもらえますしね🤣

• いーちゃん

いーちゃん

同じような気持ちの方がいて安心しました🥹

確かに家にあるたくさんのトミカでまだまだ2人目も遊んでくれそうですw
    習い事も一緒にやってくれたり色々そのほかも一緒にやってくれそうですね☺️
    お姫様にしてもらいますw確かに家族で女性がママしかいませんもんね😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳と3歳でもトミカで遊びますからね!笑。
    トミカ丈夫だなーって感心してます笑。

そして上の方の最期の瞬間のお話ですが、そう言えば先日義祖母が亡くなって。
    もう8年くらい認知症でここ3年くらいは徘徊などもあって大変だったようですが、息子である叔父さんは本当に最期まで母親を大切にしてるのが感じられました。
    叔父さんが1番苦労しただろうに、そんなこと一言も言わないでありがとうありがとう、と愛おしそうにしてましたね…。
    私は義祖母とも会ったことなかったけど、叔父さんのその愛情を目の当たりにしてもらい泣きしてしまいました笑。
    やっぱり男女関係ないですよね、そういうとこは。

• 5月19日
  • いーちゃん

いーちゃん

トミカ丈夫ですよね🤣たまに買わされる百均の車のおもちゃはすぐ潰れるのに、、笑

すてきなお話ありがとうございます🥲!
    きっとお母様が大事に育てていたから叔父様も愛情を持って最期まで見届けていたのでしょうね🥲🥲
    私もそういう母親になれるように頑張ります🥹

見ず知らずの私の質問に丁寧に答えていただき、優しくしてもらってありがとうございました🥹❤️

• 5月19日
みーさん

2兄弟の母です🤗

私も正直、2人目は女の子希望でした🤣性別わかった時のショックと来たら…笑

まさしく将来男の子は親から離れて孫にも気軽に会えない寂しさが頭をよぎり落ち込みました🤭

将来は子供や孫に依存しないで、プライベートが忙しいおばぁちゃんになろうと切り替えたら気が楽になりました✨

いざ産んだら兄ちゃんに憧れる弟、激わかです♡何からなにまで真似したいようで…笑

女の子はわかりませんが、兄の子供が兄妹ですがそのような憧れはないみたいです😅男女好みも違いますしね🙆

ちなみに3人目も男の子です♡
兄弟みてると、今回は3兄弟大歓迎で2人目の女の子願望はどこえやらです🤗

長男も男の子希望だったので、子供からしたら同性の方が楽しめるのかなと感じました🤗

色々思う事はあると思いますが、お互い子育て楽しみましようね✨

• いーちゃん

いーちゃん

素敵なご意見ありがとうございます☺️⭐️

同じように考えられた方がいらっしゃって安心です🥹💕
    でも確かにそうですね、私もプライベート充実させる方でめちゃくちゃ楽しんでやります!!w

兄弟のメリットも教えていただきありがとうございます🧡
    確かに同性だとそうやって憧れたりしそうですね🤣💓かわいい…
    子供のためなら同性のほうが喜びそうですよね☺️自分自身も同性の姉が欲しかったですし、夫もふたり兄妹で妹がいるのですが同性の兄弟憧れてたと言っておりました!!🥰

三人兄弟すごく楽しそうです☺️
    子育て一緒に楽しみましょう!
    コメントありがとうございました🎀

• 5月20日