※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
住まい

不動産業に詳しい方いますか?4年間自治会費を支払っていたが、大東建託から払われていないことが判明。何か措置があるか悩んでいる。

不動産業に詳しい方いらっしゃいますか?

今住んでるアパートに入居してから4年経ちます。
大家さんはおらず大東建託です。
自治体の班長さんがわざわざアパートまで来てくれました。
住んでて今までこんなことはなかったです。

そこで詐欺時ないのか?と思うことを班長さんから聞きました。私は入居する際に不動産からは自治会費を月400円家賃代と一緒に口座に引き落とすと言われこの4年間払っていました。しかし、班長さんから聞いたのは大東建託から自治会費を一度ももらったことがないと知り、本当に腹が立っています。
アパートの敷地内にゴミステーションはないので他の民家と同じ場所に置かせてもらってるのにも関わらず自治会費も支払われてないのに今まで置いていたことが本当に申し訳ないです。
その反面、とても怒りが半端ないです。自治会の人も困っているし払われてると思っていたお金が払われていないことが。

こういう場合、何か措置とかあるんですかね。
もう本社に電話しようかと思っているくらいです。

実家でもゴミ回収のカレンダーなど届いていましたがこちらに引っ越してからなかったのでこういうもんだと思っていましたが自治会費を払っているから班長さんがポスティングしていることも知りました。本当にあり得ないです。

コメント

🐽

不動産屋で働いてますが入居者から家賃と一緒に自治会費を振替した時は月1もしくは区次第では半年~年1で区長さんへ支払ってます!
本当に払ってないのであれば普通に有り得ないので電話して自治会の人からこう言われた!って言っていいと思いますよ🥹
ただ、払ってないのであればあんな大きな会社が経理上浮いた自治会費をそのままにしてるかな〜とも思うので大東建託側は払ってて自治会側の確認ミスとかその可能性もゼロではないので1度電話して状況を確認するのも含めて電話はした方がいいかなと🥲

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうなのですね!情報ありがとうございます!助かります😭
    自治会の人たちはゴミステーションの件や別件で何度か連絡してるらしいのですが大東建託側が全然動かないと困ってました…
    班長さんの話を聞くと今に始まった話ではなさそうです。

わかりました!とりあえずどうなっているのか状況確認してみます。自治会の人も大東建託にあんまり連絡通じなくて困ってるとおっしゃってたので!

• 4月7日
  • 🐽

🐽

グッドアンサーありがとうございます🌸
    その辺もどうなってるか聞いて進捗もしくは最終的にどうなったかの連絡くださいと言えば大東建託側も蔑ろにしにくくなるので強めに出た方がいいです🥲
    あとは、払ってないのであれば経理上おかしいなとかなりませんか?とか入居者からとってるのに払ってないなら消費者センター案件ですよね?とか踏み入って言うといいと思います🥺

• 4月7日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

こちらこそありがとうございます😭!相談乗ってくださって😭
    わかりました!本当にまじで頭にきてるので強めにいきますれ
    本当に。そのお金どこに行ってるんだってなります!
    お金の問題なのでそれ使わせていただきます。あとは自治会の人たちと力合わせたいと思います!

• 4月7日
  • 🐽

🐽

早めに解決になるといいですね🥲🙏

• 4月7日