※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児中に怒りっぽく、離婚や親権のことを考えている女性。精神的にもつらい状況で、相談したいです。

もうすぐ生後2ヶ月です。
里帰りから戻って1週間になります。旦那が1週間育休を取っているのですが、一言一言ひどく傷ついたため、それを伝えたところ自分の非は認めず、ブチ切れられ、ただでさえ睡眠不足でギリギリの精神状態で育児をしているのに、私の心がもたなさそうです。
子供をやっと寝かしつけたのに、ちょっとのことでまたブチギレ、おっきな声を出したり扉をバッタンバッタン閉めたり、本当に信じられません。
正直里帰り先へ帰りたいし、離婚も視野に入れてもいいのかなと思ってます。
まだ産後でメンタルがやられているせいもあるかと思いますが、万が一離婚となった場合は親権は母親になるでしょうか…?
今は基本私が面倒を見ていて、私が別なことをしなきゃいけない時だけ旦那が見ている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は里帰りをし、1ヶ月健診の後に自宅に戻りました!
我が家も里帰り後に旦那が育休を取りました。1ヶ月も…😱

産後は特に些細な一言がすごく気になってしまい、
旦那の言動が気になって気になって仕方ありませんでした🥺
ガルガル期に旦那が目の前にいることが耐えられなかったんだと思います。
(ガルガル期で、子供を触られたくないという気持ちになっていました)
メンタルが限界に達し、2階から飛び降りたくなり、号泣し、一度実家に帰りましたよ🥹
(離婚を考えたこともありますよ)

一時的にでも里帰り先に帰ったらいいと思います☺️
自分と子供のために!

親権は母親になると思いますよ!母子優先の原則がありますので👶🏻

小さいながらも子供はちゃんと見てます。お母さんがたくさんの愛情を注いであげてくださいね🥰必ず、お母さんの味方をしてくれますよ💕
大好きなお母さんに意地悪をする悪い人はイヤですからね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です!
    あんな旦那に子供を触られたくないです😢
    メンタルが今は不安定なことを伝えても、それに関して理解しようともしてくれないし、今住んでいるところには友達もいないので、相談できる人もいません…
    一線を超えてしまう前に私も里帰り先へ帰ろうと思います😭
    どうせ旦那はそのことについてもブチギレるでしょうが…
    親権が母親になるのは安心しました😭
    絶対にこの子だけは奪われたくないです😢

• 4月6日