※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事の飲み会で早く帰るのに、家族との時間を大切にしないことに不満を感じています。

旦那は気楽でいいなぁと思うことないですか?

うちの旦那は今月職場全体と課の飲み会が2回あるそうです。
仕事なのはわかってます。

ですが、仕事が終わらないといい毎日11時過ぎまで帰ってこないのに、飲み会のときは普通に6時に上がる。
もちろん仕事の飲み会だけど、取引先の接待でもなんでもないし、子供のことなんか気兼ねなく時間も気にせずごはん食べて飲んでっていいなぁと思うのは私だけですか?

私は子供と一緒だし、夜間断乳も子供が体調崩して断念したから夜あけるなんて無理で。
しかも下の子はパパ嫌いだから余計に。

羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅういいなぁって思ってます😩😩
それを言うと、仕事だから仕方ないとか言ってきますけど、仕事でも美味しいご飯を子供のこととか何も気にせず食べてるくせにって思います😂

• ママリ

ママリ

よかったです🥲温かいご飯をゆっくり何時間もかけて大人だけで食べたいですよね🥲
    それすら何年も出来ないんですもん。

• 4月6日
ミク

同じ事思ってます!
普段は20時とか21時とかまで働いていて
私が体調悪いから早く帰ってきてと頼んでも20時上がり😖

飲み会の時は5時30分の定時上がり💢

いいよねー会社の事だけ考えてる人はーといつも嫌味言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ですよね❗
    本当に自分が少し喉いたいぐらいでも定時で帰って寝てるくせに、こっちが体調不良で無理だと伝えても残業で遅くなるのはわざとなの?って言いたくなります。

• 4月6日
ママリ

いつも思っていますよ😂
こちらは2ヶ月に1回とかの友達夜飲みですら前もっていついつに空けといてね。子供よろしくね。とお願いするのですが、旦那は私がみてるから安心していつも連絡もよこさずに夜中3時とかまで飲んでたりすることが多々あります。(飲みがなくても深夜1時とかに帰宅です。きもい。)
その日の予定をその日に決めれて気楽でいいですね。と本当に思います。