※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩かせると方向性が定まらず、移動が大変。他の子はどうなのか心配。対策を知りたい。

最近子供を歩かせると、全然違う方向に行こうとしてなかなか進みません。とくにモールとかでは外に出たがったりその場で立ち止まって動かなかったり、全く違う方向に行きたがったりで結局抱っこして移動で大変です。
抱っこされて行きたいところに行けず機嫌が悪くなりベビーカーに乗せると大号泣なんてこともよくあって、何時間も抱っこする事になったりでしんどいです。
あまりそういう子を公園やスーパーで見たことがないので、他の子はこんなふうにならないのかな?どうなのかな?と心配になります。
何か対策があれば知りたいです。

コメント

こむぎ

2歳でもそうです🤣
大人の買い物なんて行きたいところに全く行けないので子どもがいる時は自分が行きたいところに行くのは諦めるか旦那に預けて行きます🥹

ミニー

そんなもんかと思います😂😂
とりあえずは、子供のしたいようにさせてから買い物します🛍

はじめてのママリ🔰

そんなのかと…😂
もう少し大きくなるとスーパーの子供用のカート押したがって暴走しますよ(泣)止めようとしたり制御しようとすると「触らないで!」と言い出します
7歳と3歳ですが、買い物はゆっくりできません😇

ママリ

それが普通だと思います☺️
1歳8ヶ月ですが、だんだん手を繋いで大人しく歩いてくれる日が多くなりましたがちょっと前まではギャン泣きされながらかついで移動したりしてましたよ😂
声が大きいので色んな人に見られて恥ずかしいですよね😂