※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が37.3℃の熱が出た場合、37.5℃以上が発熱とされるが、36.7からの上昇は心配いらないかもしれない。部屋の温度差も考慮すると良いでしょう。

子どもの熱について教えてください!

5歳の息子ですが、普段36.6〜37.0ぐらいの平熱です。
朝と夜で幅があるのですが、

先ほど、ふと、あついかな?とおもってはかると37.3でした。

これは、発熱しそうですかね?💦

家ではなく、ホテルで、普段と部屋の室温が違っていて、暑いのかよく分からずです。💦

基本37.5℃以上が発熱と捉えると思うんですが、
普段36.7とかで37.3だったらあまり心配しないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5でも熱が篭ったりも
考えられますよ😄それに夜は
熱が上がりやすいので
発熱と関係あるかと言われたら
ほんとにわからないです!
風邪症状とかあるのであれば
発熱はしそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    風邪症状ないのですが、2週間前にも同じように風邪症状なしで発熱して😢

    そして、今もなお37.3なので、怪しいです、、、、。

    • 4月7日
さなちん

うちの5歳も朝36.6なのに
寝る前37.2です!
いつもなので気にしないです、寝る前は暑くなります!
でも寝たとたん、暑かった首が冷たくなってきてまた朝を迎えるので、
寝はじめてもまだ熱かったら発熱、と私は捉えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもそうなんですね!
    うちは寝る前でも37度超えることはあまりないので、こりゃ発熱っぽいですね。。

    今も37.3で💦
    2週間前にも発熱してて。😭💦

    • 4月7日