※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
放置気味のママリ
お出かけ

友人の結婚式が18時スタートで、泊まりたいが子供のことを考えて悩んでいる。日帰りするか、実家に子供を預けるか迷っています。

来月に友人の結婚式が18時スタートであります。
式場は自宅から車で1時間以上はかかる距離です。
招待された友達数人でその日はホテルに泊まろうという案が出ていて久しぶりに友人たちに会えるので、私も泊まりたいと思いました。

現在の家の状況
・旦那は休みを取れるが1日しか希望休が出せない
・私の実家は遠いが頼れなくもない
・下の子は現在夜中1回は起きて授乳している
・夜の寝かしつけは授乳してから寝ているが、時々しなくても寝られることがある
・旦那1人で子どもたちを見ることがほとんどなく、寝起きなどにギャン泣きすることがある
・上の子は1人で実家に泊まったことはあるが、ママパパを恋しがっていた。それ以降1人では泊まっていない

実家に子ども2人でお泊まりしてもらうかと考えましたが、子どものことを考えると私が日帰りした方がいいのか悩んでいます。
皆さんならこの状況だったらどうしますか?

コメント

ミク

私なら泊まります!
これを機に夜泣き対応できるように仕込みます!

• 放置気味のママリ

放置気味のママリ

回答ありがとうございます!
    まだ少し時間があるので悩みます🥲でもその回答いただけて嬉しいです!

• 4月6日
ママり

安心して預けられないのなら私は行かないと思います!

• 放置気味のママリ

放置気味のママリ

確かに心配した状態だと、お泊まりも楽しめないですよね。私は気にしいなのでお泊まりはまた今度になるかな…。回答ありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず夜間断乳します。
で、一番はご主人が練習して子供2人と過ごせるといいのですが、その状況だとご主人1人では無理そうなので、実家に預けるかなと思います!
それか、宿泊するホテルにご主人と子供2人も別に部屋を取って泊まってもらうとか🤔!最悪寝かしつけの時だけ夫達のへやにい部屋に行って、寝かしつけたら友達の部屋に戻る🏃‍♀️…

• 放置気味のママリ

放置気味のママリ

実家が1番現実的だと思いました!母とも相談してみようと思います。回答ありがとうございました!

• 4月6日