※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝かしつけや寝ぼけている時に私の耳や喉を引っ掻いたりつねったりする癖があり、痛い時も。辞めさせる方法はありますか?

息子の癖?について相談させて下さい。
寝かしつけの時や早朝の寝ぼけている時に、私の耳や喉を引っ掻いたりつねったりする癖があります。寝ぼけてるのか顔をバシバシ叩いてくる事も…
最近では力がついてきて、かなり痛い時や後からヒリヒリする事があり、しつこくやってくるのでイライラしてしまう時があります…
痛いから辞めて欲しい😔と言っても、伝わらず(仕方ない…)手を繋いで阻止しても交わされてしまいます。
感触が面白かったり、甘えてるんでしょうけど、まぁホントしつこくて…

うまいこと辞めさせる良い手はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだけどつらいですよね💦
うちは親の髪を触る癖があって
3才半くらいでやっと治ったんですが次は自分のを入眠の時触るようになって毎日ボサボサです😅

何回も言ってその瞬間は辞めてたりフード被ったりしましたが無理でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のに移行していったんですね〜!微笑ましく思ってしまいました😊

• 4月6日