※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
妊娠・出産

旦那が出産直前でも飲み会に行く態度にイライラ。心配しているのか不安。男性の考え方がわからない。話したい気持ち。

初めての投稿です。。
2人目妊娠中、もうすぐ出産予定のものです。
もう子宮口も2センチほど開いていていつ産まれても!と言われているのですが‥旦那が飲み会の予定を断りません。一応行く前に「体調どう?」とLINEが来るのですが、陣痛は来てないと言うとその後の返信はなくそのままのみにいきます。今日も友だちの結婚式がありその後そのまま飲みにいきまだ帰宅してません。
男の人ってこんな感じなんですかね?
家にいるときは上の子のことも心配だから‥とか口では心配してる言い方をしてますが‥

長文ですみません。このイライラをどうしてもどこかで話したくて‥

コメント

y♡

初マタで6ヶ月ですが
旦那さんの結婚式の二次会などの送り迎えとか
お願いされます😂(笑)
疲れてない時はしてあげますけど
人にもよるんだと思いますが
私の旦那さんも同じ感じです😂😂

• あっちゃま

あっちゃま

返信ありがとうございます!送り迎え素敵です!もう少し妊婦をいたわって欲しいですよね(>_<)!
    一緒に妊婦生活頑張りましょう!

• 3月26日
ワシちゃん

私の旦那は正産期入ってから
禁酒はじめてくれました~💦

知り合いの旦那さんは、
陣痛来た日も泥酔してて爆睡で
奥さん一人で病院に行き
立ち会いできなかったそうです( ;∀;)

• あっちゃま

あっちゃま

返信ありがとうございます!
    禁酒してくれる旦那さんなんて素敵です!見習って欲しい‥。もう1人で行くことも考えて準備します!笑

• 3月26日
asu

私ももうすぐ予定日です!
私が臨月入る前にそれとなく言ったのもありますが、うちの旦那はありがたいことに、臨月にはいってから仕事以外は遊びなど基本断ってくれてます。
夕飯時お酒飲む?と聞いてもいやいや、なんかあったら困るから!とお酒も飲まないようにしてくれてます。
上の子もいていつ産まれてもおかしくない状況なのにそんな対応されたら私も絶対イライラすると思います!>_<
いつお産になるかわからない不安もありますし、大事な時期ということをわかってほしいですね>_<

• あっちゃま

あっちゃま

同じくらいですね!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですがドキドキですね!
    口では言っているんですが、危機感がないと言うか‥本当イライラします(o_o)
    お互い出産頑張りましょうね!

• 3月26日

こんばんは(*^▽^*)ノ
私も臨月に入り下がってきては無いけど子宮口2cm開いてる状況です。
旦那にも、いつ何かあるか分からんよ!
もう臨月やし、ほんまは行って欲しくないぐらいやで!
と伝えましたが仕事終わり、一旦帰ってきて友だちと遊びに行きました🗯
男の人は臨月の妊婦さんの辛さなど分からないんでしょうね。。
私もちょっと前までは全然、遊びに行っておいでー!でしたが、さすがに臨月やし何かあったらどうするの?と腹立ちます😂

• あっちゃま

あっちゃま

まさに同じ状況です!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    うちの旦那さんは1人目の時は夜陣痛が来たので、きっと今回もタイミングよく来てくれるだろうと変な自信を持っているんだと思います‥。腹立ちますよね(>_<)わかってもらえて嬉しかったです!
    お互い出産頑張りましょうね!

• 3月26日
sunny

かなりイライラしますね!
私はまだ出産が近いわけではないですが、主さまのいまの状態でかつ上の子がいるのに…信じられません💦💦でも男の人はそんなもんかもです。
少し違いますが先日私が体調を崩し点滴に通うくらいの状態、子供もまだ小さいし目が離せない状態なのにお昼に大丈夫ー?と連絡きたもののその後既読無視、夕方に早く帰って欲しいと言ったら、え?みたいな反応。
口だけは軽く心配して実際は帰っても休んでなとかの言葉もなく結局テレビ見てたりするのであれこれ指示してやってもらったり、途中手伝ったりで休めず…。
すみません話それちゃいました💦
陣痛らしきものがきたら間隔どうこうではなく、ちょっと大げさな感じで旦那さんに連絡刺しちゃいましょう!
元気な赤ちゃんに会えるのももう少しですね✨旦那さんのイライラに負けず頑張ってください!

• あっちゃま

あっちゃま

上の子がいる妊婦でいろいろ心配なのに!って感じですよね(>_<)
    その後の体調は大丈夫でしょうか?
    男の人ってあまり連絡こないし(人によるとは思いますが‥)預けるのも心配ですよね〜
    頑張ります!ありがとうございます!

• 3月26日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

我が家も子宮口が3㎝程開いていた時に飲みに行ったことがあります。普段から仕事が忙しく午前様で飲みに行くのは年に2~3回。その時の飲み会は大事な方との飲み会で予定が決まった数ヵ月前から「行ってもいいかな?」と伺ってきたので私も何も思うことなく「いっといで(*^^*)その代わりいつ病院行くかわからんからアルコールは飲まんといてや‼」とお願いしておきました。そしたら見事に彼が帰宅した4時間後に破水で病院に行きました🚙

• あっちゃま

あっちゃま

うちの旦那さんは年に何回かではなく、週に2回くらいあるのでつらいです(>_<)
    アルコール飲まないでいてくれるなんて素敵な旦那様ですね!うちは飲み会=2.3次会までなので飲まないなんてことはないです‥
    うちもタイミングよく出産になればいいのですがドキドキです(>_<)

• 3月26日