※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこmama♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否し、夜中に喉が渇いて起きる問題があります。バナナやヨーグルトは食べるが、お菓子しか食べない状況で、困っています。

1歳3ヶ月の娘がいきなりごはん、おかず、
フォロミ拒否になりました
バナナ、ヨーグルトはたまに、
お菓子しか食べません…
夜食べない飲まないから夜中喉乾いて
起こされます 
もう限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食が始まる時期ですね💦
うちの子もそのくらいの頃から現在まで続いています。
とはいえ、食べないのはともかく飲まないのは危険だと思います😱お水やお茶もダメでしょうか?
あと、お菓子は何系が好きですか?

• にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます😭
    お菓子はクッキーが大好きです!でもとにかくお菓子ならハイハインでも赤ちゃんせんべいでもなんでも食べます!
    夜飲まないから夜中起こされて眠れません、、
    牛乳やフォロミは本当に喉が渇くと少し飲みます、、

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むとしたら牛乳やフォロミですか…それだけだと、やっぱり水分が少ないですね😭味噌汁なら水分とる子も多いと聞いたことあります!ちなみに、うちの子はコーンスープ大好きです!宜しければ、味噌汁やコーンスープ試してみてください😊

あと、うちの子もクッキー、おせんべい系が大好きで、理由は「サクサクの食感」が好きだったようです。和光堂のはじめてのシリアルよく食べてました!そのままだったり、牛乳かけたり、こちらも宜しければ試してみてください✨

何かお力になれれば幸いです💪

• 4月8日
  • にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました💦
今も食べない時は食べないです😔お菓子をなるべく鉄分入ってたりカルシウム入ってたりするのをあげたり、パンとか食べないですか🥲?
フォロミを使ったパンケーキとか試行錯誤しながら上げてました💦

• にこmama♡

にこmama♡

やっぱりみなさんあるんでしょうか?パンは私の口に入れたり投げたり、、
    フォロミを使ったパンケーキも焼いてみて、食べるんですがそれだけです😭
    ついこの前まで私のご飯奪って食べてたのに…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々食べる子はまた絶対食べてくれるようになるので心配しないでくださいね😭😭

• 4月9日
  • にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます😭

• 4月9日