※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
お金・保険

夫婦の生命保険料は、55000円ですが、普通かどうか不安です。子供の保険も考えています。皆さんの参考になる情報を教えてください。

皆さん自分達夫婦の生命保険料は、
合わせていくらくらいですか?
うちは2人合わせて大体55000円なのですが、
これくらいは普通ですかね??
もうすぐ子供も産まれて子供の保険も入らないととは思ってるんですが、家庭によるとは思いますがどんなものか皆さんの参考にさせて貰えばと思います!
よろしくお願いします😭

コメント

草組

うちは旦那が18000円
私は6000円です( ¨̮ )
旦那のは独身時代のままなので見直す必要がありますしできたらもう少し抑えたい(T▽T)
うちは子供には学資を1万円かけてます。

  • みるめいく

    みるめいく

    ありがとうございます!
    私の旦那も独身の時のままでしたが妊娠を気に見直したのですが知り合いの保険屋というのもあり色々見たわけじゃないのでまた改めて見直しする予定です!

    • 3月26日
みきたろう

うちは2人で4万円くらいです(o^^o)

  • みるめいく

    みるめいく

    そのくらいがちょうどいい値段ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
めーた

私は貯蓄も出来て16,000くらい。
旦那は掛け捨てだけど、60歳までに払い終えて一生涯保障で、15,000くらいです😀

  • みるめいく

    みるめいく

    もしかしたら同じところかもしれませんね!
    旦那のは見直したけど私はそのままなのでもう一度見直してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
deleted user

主人が年払いで計約17万円と月払い約2000円、私が月払い4160円と27000円。
ちなみに学資保険月払い約4000円と年払い約49000円、息子の医療保険が年払い約21000円です(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと個人年金月1万円です。

    • 3月25日
  • みるめいく

    みるめいく

    年払いだとまとめて払うということですかね?無知ですいません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月26日
★

うちは2人で貯蓄型もあわせて65,000くらいです。
収入に対してちょっとキツイので見直すか検討中です…

  • みるめいく

    みるめいく

    そうなんですね。
    うちも私が独身の時のままなので見直しは必要かなと思ってます。
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
あきちか

貯蓄タイプ、終身、医療保険、がん保険で2人で3万3千円くらいです(*⁰▿⁰*)

  • みるめいく

    みるめいく

    二人でそのお値段だといいですね!
    外資系ですか?

    • 3月26日
ゆき

終身保険
主人38000円
私20000円(プラス教育費用に12000円)

医療保険
主人3600円
私2000円

です!

マイメロ

旦那
医療保険4500円+3000円、生命6000くらいの65歳払い終身


医療3000円、生命は全期前納済みで280万ほど支払ました。

みくも

うちは 夫婦と学資合わせて月に10万位支払いしてます
見直したいですがどれもこれも必要だよなーと
頑張って支払いしてます(T_T)

のん

医療保険や学資保険、終身保険など月12万は払ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
でも減らしたくないので、また産後すぐ働きます。。