※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の熱が37.8℃まで下がった。機嫌よく遊び、食欲もある。インフルかこもり熱か気になる。

こもり熱ってどのくらいで下がるのが普通ですか?

上2人は最近までインフルエンザでした。
一番下の子が先程38.3熱が出ました。

私も部屋が暑く感じてたので
一応下の子だけ肌着だけにしました。
そしたら37.8まで下がってきました。

隣にいると機嫌よく遊びます。
ご飯もしっかり食べました。

インフルなのかこもり熱なのか…

コメント

かりん❁

薄着にしたり、水分補給をしたりしてから30分から1時間くらいですかね🤔
保育士ですが、保育園でのこもり熱は割とすぐ下がります。
それ以上長いのは発熱かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    1時間は経ってるんですけど
    今計ってみたら37.8でした。
    発熱ですかね…😭

    • 4月6日
  • かりん❁

    かりん❁

    夜ですし、様子見ですかね💦
    上のお子さんたちがインフルだったなら可能性もありそうですね😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    何日か前にも38.0の熱が出て
    同じように肌着で過ごしたら
    寝る頃には熱下がってたというのがありました😂
    今寝てますがおデコ触っても暑くないです😅
    様子見てみます👀

    • 4月6日
  • かりん❁

    かりん❁

    そのまま下がっちゃうと良いですね!

    • 4月6日