※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳女の子のチンチンが痛く、膿が出ています。どの科を受診すべきか迷っています。

何科を受診すべきですか?

3歳女の子。数日前からチンチンが痛いと言い出し
下の子のオムツかぶれの薬を塗っていました。

今日パンツに黄色いのが付いており陰部を見ると膿が出ていました。

同じ症状があったお子様いらっしゃいますか?
何科を受診すべきか迷っています、、、。

コメント

なんこ

チンチン?女の子?ですかね?
ウチの娘も痛がったり痒がったりはなかったのですが、おりものの色が黄〜黄緑色だったことがあり、その時は産婦人科を受診しました🏥
風邪症状などがあった場合、免疫が低下し、炎症しておりもの異常が出たりすることがあるそうです。その時は溶連菌でした🦠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    女の子です!産婦人科って3歳児でも診てくれるんでしょうか?
    溶連菌でおりものが黄緑っぽくなることがあるんですね😳

• 4月6日
ゆちゃぴ

上の子が一時期黄色い膿のようなものが出ている時があり、かかりつけの小児科に行きました!

上の方と同じように免疫力が低下してるかもね〜と言われ、塗り薬を処方してもらいました。
3日くらい塗ったらよくなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    免疫力下がるとなりやすいんですね😭小児科ですね、ありがとうございます☺️

• 4月6日
ママリ

上の子、膣の中からではなく、大陰唇と小陰唇の間が荒れて膿っぽくなったことがあります!
蒸れて痒くなって掻いたことが原因っぽいので、皮膚科で診てもらいました。
膣の中なら小児科か婦人科が良いと思いますが、外陰部なら皮膚科で良いようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    暖かくなってくると蒸れやすくなりますよね😭
    なるほど!ありがとうございます☺️

• 4月6日