※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が平日休みを要求し、子供の体調不良でパートを休む私に理解がない。旅行も疲れるし家事も大変。

あーーGWとかどこも行きたくないし🫠

娘も今年から小学校始まって、私も普通にパートなのに
平日1日休んで予定組み込もうとしてくる旦那なんなん?
そらお前さんは10日間とか休みだからいいわな?

こちとらたかだかパートって思われるかもだけど、
繁忙期とか年明けとか関係なく子供の体調不良でいきなり
2週間とか休み貰わなきゃいけないことあるんだわ😇
その度に電話して報告と謝罪、出勤したら謝罪…
そういうことあるから、極力人が少ない時こそ出たり
当たり前だけど休まないようにしてるのにさ〜😭
しかも小学校休めない代わりに、幼稚園は私のパートが
休みの時は休ませてとかやってきたのに(  ᷄ᾥ ᷅ )

それだけじゃなく、旅行に行けば行くほどホント疲れる😫
自分の用意と子供達の用意…帰ってきたら鬼のような
洗濯物👹やら日常の家事🫠🫠🫠
旅行中もママ、ママな子供たち見て 旦那は歩幅すら
子供のペースに合わせられない💨疲れるわい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
呑気に『俺の休み』を満喫するのに巻き込まれるの本当無理🥲
子供の歩幅にすら合わせられないのとかうちの旦那と同じすぎて…。
旦那は行きたいって言えば嫁も子供も準備も勝手についてくるし片付けも勝手にされるし、帰宅したら疲れたーって寝てられるから楽しいんでしょうね。
うちの旦那も家族でどこかへ行きたがってますが、地獄しか見えないのでどう逃げようか悩みどころです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですーーー!!!語彙力の神ですか?!😂笑
    あれなんなんですかね…?別に急ぎの用事でもないし、この後予定ないのに公園とかで子供遊ばせてると「ほら早く早く!もうそろ帰るよ!」とかやってるし🤔 多分「家族を連れてった」事実だけ作りたいだけの自己満野郎なんですよね😡
    そんな本当の休み私達も欲しいですねぇ…朝だって子供のご飯とかあるし結局休みでも早起き🥺
    ねぇ〜😭旦那抜きのお出かけのが遥かに楽だからお留守番しててとも言えないし連休の度に頭抱えます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

子どもが熱出したら私が仕事休まなきゃ行けなくて迷惑かけてるから、なるべく旦那が休みで出れるところは出たいんだよね〜。
でもせっかく2人は休みなのだから、2人で旅行してきて🌸🫶🏻と言っちゃいます!ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには子供のために有給使ってくれよってなりますよね😇自分の趣味だったり自分の病院の時しか使わん…
    それ言いたいんですけど、子供たちがパパとは嫌、出かけるなら絶対ママもいて思考なので無理なんですよね😭
    もういい加減、私の機嫌取りたいなら子供の世話しててと思います笑

• 4月6日