※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が昨日から40度越えの熱を出しています。私がその前から発熱、…

2歳の子が昨日から40度越えの熱を出しています。
私がその前から発熱、激しい喉の痛みで耳鼻科受診。
コロナインフル検査し、陰性のため扁桃炎と診断されました。喉が腫れて白くなっているとのことで二つ以外の検査はせず抗生物質と炎症どめや解熱剤などを貰いました。

2歳の子も発熱したので本日受診。
検査は何もせず同じで風邪からの扁桃炎だね。中耳炎にはなっていないけど、喉が結構腫れてて白いからと同じく抗生物質を処方されました。

ワイドシリンとカロナールです。
ワイドシリンを見事に飲みません…
細菌性のものかの検査していなからと勝手に抗生物質を止めるのは危険でしょうか…
前にもインフルエンザになりタミフル断固拒否で色んな手を使いましたが、断固拒否を思い出しました。。

昨日の夕方発熱、今も40度越えですが、水分はとれていて夜には量は少ないですがうどんを食べました。

検査なしに抗生物質出すのはそんなに珍しくはないことですか?💦飲んでくれていたら飲ませているのですがあまりにも飲まないので一日三回5日処方されているのでやめるならこの一回だけだなと思ってはいるのですが。。。

コメント