※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母と旦那が裏でラインで話しているのが気になります。どうすれば止められるでしょうか?義母に積極的に話しかけるか、写真を送るか悩んでいます。最近はほとんど会話せず、写真も送っていませんが、旦那が送っているようです。

義母と旦那が裏でコソコソラインするのをなるべくやめさせたいんですが、どうしたら良いですかね?🤔

義母とラインしてそうな時は覗いてますが、すぐやめるし、一日中一緒にいるわけじゃないからいくらでも送れます😓

私が義母にラインで話しかけまくればいいのか、どうしよう…。
以前はちょこちょこ旦那の様子言ったり写真送ってましたが、そういう裏で話し合ってるのにイライラしてきて嫌いになったので、最近はほとんど話さないし会うのも避けてるし、写真も送ってません。
でも写真は旦那が勝手に送ってるっぽいです😓

コメント

何でダメなんですか?
コソコソラインというか、我が息子、母と連絡取り合うくらい許してあげてほしいです…
覗いたりするから親とのやりとりをコソコソしないといけないのではないでしょうか。
お子さんの写真を勝手に送るってことですか?旦那さんの子供でもありますし、文からは特に何がダメなのかわからなかったです。

ママリ

コソコソ Lineが嫌ってどんな状態ですか?💦

ご主人からしたら母だからLineするのは普通だと思います💦
それとも 奥さんの文句をコソコソ旦那さんと義母がずっとやりとりしているのでしょうか??

ご主人からしたら母なのにコソコソLineしなきゃいけないのが 率直に理解出来ないです

ダッフィー

どうして嫌なのかにもよります…ご自分が義母のことを嫌いだから、旦那と連絡とられるのが嫌なんですかね?

• サクラ

サクラ

旦那の行動、私の行動、風邪引いたのか、それぞれ疲れてるなどの状況、実家へ行く日や日数、全部義母に言ってます。
    それに対して義母が、今日旦那くん1人ならゆっくりできるね🥰とか、風邪のお世話も大変だね😅旦那くんも少しでも休みなね。とか、サクラちゃん達居ないなら今夜遊びに来ない?(旦那だけ)とか、家事しないで実家に泊まりに行くなんて私理解できなーい!とか言っているのがとても嫌です🥺

何故いちいち義母に私の行動まで言うのか。出かけてるとかならまだしも、私が子供達の相手で疲れてるみたいで、寝てる。とか言う必要無いんですよ。
    それでどうする。とかではなく旦那は、大変だね〜頑張ってるね〜って言われたいだけなんです。

いちいち何でも報告して。東京の〇〇って居酒屋で飲んできたー!とか、このお酒が美味しかったよって写真送ったり。私には言ったこともありませんよ。友達と呑んでくるーで終わりですよ。

私自身、何でこんなに嫌な気持ちになるのか分かりませんが、旦那がいちいち全部報告して、それに対して義母が慰めてくれるのを待っているような感じが気持ち悪くて。

義母は義母でメンヘラみたいに、数日連絡とってないと、足の指骨折しちゃった〜と写真送って、何日か後に今日は病院行ってきたよ。とか送ったり、旦那も旦那で、そしたらサクラちゃん明日居ないから手伝いに行けるかな。とかなんか私を邪魔者のように扱って。たぶん私に言わないで、私が出かけてる間何度も義母宅行ってると思います😓

• 4月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

それは嫌ですね…
    親離れ、子離れが出来てないんでしょうね😑
    旦那さん一人っ子とかですか?

• 4月6日
  • サクラ

サクラ

やっぱり嫌ですよね?🥺
    こういうのなんて言ったら良いんでしょうか…。言語化出来なくて😭頻度が高いってだけならそんな気にならないかもだし、文にハートついてたりするのが嫌なのかもしれないし、慰め待ちなのが嫌なのかもしれないし、いちいち報告されるのが嫌かもしれないし、全部かもしれないし。

旦那はひとりっ子というか、義母が中学の時に浮気して離婚して、その後妹が2人居ます😥
    再婚した旦那さんが居ない日に、遊びに来ない?とか泊まりに来ない?とか言ってるのも気持ち悪くて😭
    あとその義妹達も私は嫌いです…。

• 4月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

きっと、LINEしないでとか言ったら、喧嘩の内容とかも全部報告しそうですよね…

• 4月6日
  • サクラ

サクラ

喧嘩もいつも報告してるみたいですよ笑🫠
    私も以前は義母と仲良くしてた時もあって、旦那と大喧嘩した時に相談してみたら、旦那くんも疲れてると思うし。とか、会社で嫌なことあったのかな?とか。あくまでも旦那くんのせいじゃないわけね。アドバイスするとか、旦那くんがそういう時はこういう風にしてたよ。とかもないわけね。と思ってうんざりした時あります😓

• 4月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

腹立つけど、勝手にやってろ!って思って割り切るしかないかもですね😭

• 4月6日
  • サクラ

サクラ

例えば旦那が、夏休みだし24日あたり義母と遊ばない?と言ってきたとしたら、ラインではすでに義母と話し合いしてて、じゃあ24かな!みたいになってるのがとても嫌です😭
    初めて思いついて提案したみたいにいうけど、裏で練ってある。

あとは、私に何日出かけるの?と聞いてきて、そうだよ。と言ったらそれも報告済みで、その後やはりやめたとして、その日にあれ?今日行くのやめたの?と言われ、そうだよ。と言ったら、それも義母に連絡してます😅
    意味わからん

• 4月6日
  • サクラ

サクラ

義母に遊ばないんだってー!って報告したいがために、私に話しかけて確認してるように思えます。旦那自身は私が出かけても出かけなくてもどうも思わないはず。

• 4月6日