※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
住まい

家にいるときも家の鍵は閉めていますか?夫が無施錠でいるので心配です。義父が施錠しているにも関わらずドアを開けようとするのでストレスです。

みなさん、家の中に自分たちがいるときも、家の鍵って閉めてますか?

私は、家に自分が居ても鍵は閉めていめす。私も夫も外出して、夫が先に帰って来て、1人で家にいる時は閉めてくれません。私が帰ると無施錠でリビングで寝ているので、不用心だなーと思ってます。

ちなみに夫の実家も閉めてません。

隣に住んでいる義父が、子供の忘れ物を届けにとかで、うちに来る時があるのですが、毎回施錠しているのにも関わらず、いきなりドアを開けようとするので、突然バンっ!てなってびっくりします💦

その後、ピンポンしてきます。
うちはかなりの確率で、施錠しているので、最初からピンポンしろよと思って、少しストレスです😢

コメント

はじめてのママリ

自宅は在宅中でも施錠してます。

実家はあんまりしていないですね。田舎なので💦

はじめてのママリ🔰

うちも実家は勝手口は施錠してないですね😅ド田舎で外との出入りもおおいので💦
でも、一般的には施錠するのが普通かなと🤗
泥棒も家主がいても居抜きといって無施錠の家に侵入とか多いみたいなので💔

ままり

実家がそのタイプで在宅中強盗にあったことあります🥲

いるとわかった時点で何も盗らず、大事なものが飾ってあるショーケースだけ割って逃げていきましたがトラウマで、我が家は鍵は二重にかけてます😞

はじめてのママ🔰

今は家の鍵閉めてますが、独身で実家にまだ住んでた時は施錠してなかったので結婚してからもしばらくは開けっぱなしでした😂
義実家が近かったのですが、ある日リビングでくつろいでいると義父が勝手に入ってきたのにびっくりして、それから閉めるようなしました笑笑
実父もうちに来る時、ドアを開けようとしてバン!てなってピンポン押す人です笑

はじめてのママリ🔰

そういう家庭で育ったから平和ボケしてるんですね💦
まして女の子もいるのに…

スマートキーにすると自動ロックなので楽かもしれません

海夏

ご意見ありがとうございます!田舎なので完全平和ボケですね💦在宅中でも誰か入ってくるという危険もあるということで、やはり施錠は必要ですね!