※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て引っ越しの挨拶について相談です。挨拶の範囲について迷っています。前後の通りも含めて全て挨拶するべきでしょうか?

戸建ての引っ越しの挨拶に関して

どこまで挨拶に行くのかご相談させてください🥲

赤い🟥が私たちが購入した家です。
ピンクが同じ分譲の家、黄色が以前から住まわれていたお家です。
青が今回新しく出来たゴミ捨て場で同じ分譲の人が使うものらしいです。

夫は賃貸アパート以外全部行けば良くない?って感じなのですが、皆様だったら前後の通りも合わせて全て行きますか?

コメント

ママリ

こちらが地図です!!

nathuu

組とかはあります??
ピンクのところは必ず行くにして、
黄色も迷うなら行ってもいいかもです😂
うちも挨拶は10件ぐらい回りました😮‍💨

• ママリ

ママリ

すみません…組というのは自治会の中の同じ班みたいなものですか😭?
    不動産屋に聞けばわかるものなんですかね…?

全部行くと15件以上かー…とちょっと多くて悩んでました💦

• 4月6日
  • nathuu

nathuu

そうです!自治会みたいな、、
    組にもよりますが、向こう2件目ぐらいは挨拶行きますかね🤔
    あとは組の状況で組が同じでなければ黄色の部分の遠いところは行かなくてもいいかもですが🤔

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    預かりだから不動産屋さんにも会うので聞いてみます🌸

• 4月6日
はじめてのママリ

私なら緑の所は絶対で、他は組みが同じなら、行くかなって感じです😂

• ママリ

ママリ

図まで丁寧にありがとうございます😭!!
    どんな人が住んでいるかわからないですし、行って損は無いですよね😭😭

• 4月6日