※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

家事の時短や手抜きのコツを教えてください。仕事復帰に伴う子育てと家事の両立が初めてで不安です。具体的なアドバイスをお願いします。

家事の時短or手抜きのコツ教えてください!

来月、仕事に復帰します。
子育て・家事と仕事の両立は初めてで不安だらけなので、
みなさんの両立するコツやアドバイスを教えていただきたいです😊
今月末で8ヶ月になる娘と不規則勤務の夫がいます💡

コメント

ママリ

お掃除ロボット、食洗機、乾燥機フルで頼ってます笑
頼れる家事は全て頼ってます!

• あゆ

あゆ

フルで頼るのいいですね✨
    今までは少し罪悪感があったんですけど、ガンガン使っていきます💪
    食洗機はないので導入したいと思います❤️
    コメントありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ

味噌汁とサラダは2日分作る!です。おかずは毎日作ってます!
2日に1回味噌汁とサラダ作ればいいので楽になりました…
フルで復帰だとそうしないときつくて😣

• あゆ

あゆ

なるほど😳特にお味噌汁の味噌を溶かすのが面倒くさいので二日に一回だと嬉しいです❤️
    真似させていただきます☺️✨

• 4月6日
なり

副菜は休みの日に作り置きしておいて、朝に下準備してます。
帰宅後はお味噌汁は具をいれた状態なので煮込んで味噌をいれる、メインは野菜なども朝切っておくので煮込むか炒めるかって感じで30分以内に食卓に出してます😄

• あゆ

あゆ

丁寧にありがとうございます✨
    わかりやすいです!!
    朝が勝負ですね👏
    子供を早く寝かせたいので、朝に下準備したいと思います!!
    真似します💡

• 4月7日
ママ

ドラム式乾燥機付きの洗濯機、高いですけど人生一いい買い物でした。
ネットスーパーと生協利用してます。忙しかったり疲れた時はカット野菜とか利用してます。

• あゆ

あゆ

去年ドラム式洗濯機を買い替えたばかりなので、ガンガン使います✨罪悪感あったんですけど、気にせず使いますね😭
    ネットスーパーと生協を使ったことがないので、使ってみます!!
    カット野菜いいですね〜💡手が抜けるところは抜いて頑張ります❤️

• 4月7日
  • ママ

ママ

ドラム式洗濯機ガンガン使ってください!
    もう干すという行為してません私。電気代もみてません。。。でも洗濯でストレスになることもないです!
    子供連れて買い物ってやっぱ大変なのでなるべくネットスーパーと生協利用してます。
    手が抜けるとこはどんどん抜きましょう。
    あと一つ後悔しているのがモノを増やしすぎてしまったことです。
    おもちゃとか雑貨とかつい買っちゃったんですが、もっと物少なければかなり掃除とか楽かなと、、、

• 4月7日